2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

根城 陣さんの居酒屋ランチ

こんにちは ゆめうさぎです。 バスから見える根城エリアのランチが気になってしょうがない、、、ので1人休みの平日はこの辺の開拓が多かったです。 外観 平日の11時半から13時までしかやっていない居酒屋ランチに挑戦です。かなり近隣オフィスの方向けですね…

十和田市 イッシンと桜2022(開花宣言1週間後)

こんにちは ゆめうさぎです。 来年の参考に八戸市桜の開花宣言7日後の十和田市の桜&久々のイッシンです。 奥入瀬川 イッシン目の前の御幸橋(みゆきばし)からの景色。奥入瀬川沿いも咲いてました。 ただこの堤防はトラックが沢山通って砂埃が凄いので近くでお…

五戸町とおいらせ町 公園の桜2022(開花宣言1週間後)

五戸町役場の駐車場から撮影 こんにちは ゆめうさぎです。 来年の参考に八戸の開花宣言1週間後のドライブ記録をアップしました。 この日は暖かく日が続いてお花見日和。見頃です。 五戸町→十和田市に行って、ついでにとおいらせ町下田公園の白鳥を見に行きま…

八戸の桜2022 南部山公園と白山台公園 開花宣言6日目

こんにちは ゆめうさぎです。 来年の参考に八戸市の桜開花宣言6日目の南部山公園と白山台公園リベンジレポートです。 去年も行きましたが市街地を眺められる良い場所ですし、ジョギングコースがあり広くて散歩するだけでも楽しい公園です。 ①南部山運動公園 …

八戸桜2022(開花宣言3日後) とおいらせ町(八戸の開花宣言4日後)

こんにちは ゆめうさぎです。 来年の参考に開花宣言3、4日後の公園散策です。 前半は夕方の公園を撮りたい!と急いだけど日が沈んで薄暗くなってしまった三八城公園。リベンジにはなりませんでした。 後半はドライブ好きな父さんが一緒なので出勤前にも関わ…

八戸市内 桜2022(開花宣言翌日) とドラゴンラーメン

沼館第1公園 お久しぶりです。 ゆめうさぎです。 しれっと新規の記事は半年ぶり。シュメル神話とウガリット神話にハマったらすっかり体力と執筆時間が無くなって今に至ります。ご飯ネタは溜まっているので覚えているお店から記事にしようと思います。桜ネタ…