2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

吉野家 唐揚げにハマってます追記あり

こんにちは ゆめうさぎです。 実はここ2ヶ月牛丼の吉野家さんにハマっています。最寄り店舗は車がないと行きにくい場所なので、主人雪菟がいる時しか行けませんが、その雪兎が白いご飯をいっぱい食べたがるので、定食のご飯おかわり無料はかなりありがたいで…

明日まで うどんのてんまる 牛モツつけ汁!

こんにちは ゆめうさぎです。 2時間以上待ちが当たり前の大人気皮膚科に夫婦で行ってきました。待ち時間中は抜けられるのでタイミングが合えば、徒歩1分でてんまるさんのランチを食べられます! 因みにきく皮膚科さんなんですけど診察も看護師への指導も丁寧…

城下 ボリュームがやばい町中華 剣心

こんにちは ゆめうさぎです。 今月は自宅の浄水器が壊れて(修理に出してようやく戻ってきたけど若干水漏れする)自炊してもご飯が美味しくなくて困っていましたが、やっと浄水が使えるようなって自炊復活です。 美味しいお水大事!しばらく食欲もなくて、胃腸…

中心街 七味屋さん1100円の豪華ランチ再び

こんにちは ゆめうさぎです。 ワクチン接種1回目が終わりました!その後腕が動かず更新止まって今に至ります。 そのワクチン接種直前ランチがこちら七味屋さんです。 幕の内弁当 また来た pic.twitter.com/IwHLemeBow— ゆめうさぎ (@yumeusagi_yuki) 2021年…

新井田 しこしこ美味しい高橋うどん!冷やしメニュー食べてきた!(追記あり

こんにちは ゆめうさぎです。 冬に臨休でフラれた高橋うどんにリベンジして参りました。とっっっっっっっても美味しかったです。 外観 個人的には滅多に行かないエリアなんですけど、市民病院からは車で5分弱だったので病院ついでなら行きやすそうです。 元…

12日まで!うどんのてんまる期間限定カレーうどん

こんにちは ゆめうさぎです。 お気に入りうどん屋さん「我のうどんのてんまる」さんの期間限定カレーうどんシリーズを食べに行って参りました。 今回は出勤前に行きたかったのでオープン11時過ぎに行きました。それでも既にお客さんが2組いました。さらに私…

中心街 七味屋さんの1100円で超豪華和食ランチ(追記

こんにちは ゆめうさぎです。 店長(ニックネーム)のオススメ。七味屋さんのランチが期間限定復活していたので行って参りました。 入り口 中心街六日町の味ビル2階です。ランチは11時半から14時まで。日曜日休み! 冬のランチ営業の時はSNSでも大人気だったお…

白山台 TSUTAYA内Vida cafeさんの黒トリュフとベーコンきのこクリームパスタ

こんにちは ゆめうさぎです。 行きつけカフェVidaさんのピザ全部コンプリートしました!つい同じものを食べるからコンプリートに1年かかりました。しかも、最後の4種のチーズピザの写真を撮り忘れました(涙)美味しかったしまた食べよう。。。チーズ味はです…

中心街KAKAさんの500円ナポリタンとアップルパイ(八戸りんごケーキ19)

こんにちは ゆめうさぎです。 いつのまにか↓KAKAさんの営業時間が11時からになっていました。チーン。 その為出勤前に寄る事が出来なくなりましたが休日に行けば問題なしです。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com 特に今月 中心街付近のお店は営業時間の短…

熊八珍 チャーシュータンメンと舘鼻朝市での戦利品

こんにちは ゆめうさぎです。 中心街は、飲食店に時短要請が出てかなり寂しい雰囲気です。郊外は、普通に営業しているお店もありますが全体的に出歩いている人は少ないですね。早くワクチンが行き渡って欲しいです。 チャーシュータンメン 移住前からお世話…

六戸町 森ランド と十和田市のクセが強いスーパー ヤマヨ

こんにちは ゆめうさぎです。 地元八戸市を中心にコロナ流行中!私がよく寄る(お昼ご飯用の買い出し)中心街エリアは休業するお店も多くて食べ歩きしにくいです。ーしますけど。 とりあえず職域接種はできるみたいなので、早く打てるといいなぁ。 今回の記事…