2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

十和田 そばcafe福でヤマメ天丼のセット

こんにちは ゆめうさぎです。 先週フラれた(夏季休業で)お蕎麦屋さんにリベンジしました。 道路側 駐車場は入ってすぐなので分かりやすいです。 蕎麦打ち工房の前を通るのでお店に入る前からテンション上がります。 奥では、お父さんがお蕎麦を打ってました…

中心街 グルメバーガーのバルバレスコ バルバーガー(追記あり)

こんにちは ゆめうさぎです。 5店舗しか知りませんが、八戸市にもグルメバーガーがあります今回はこの夏中心街に移転してイートインもできるようになったバルバレスコさんに行って参りました。 中心街の中でも飲み屋街に位置する金剛ビル(八戸で有名な外食業…

大戸屋 気になる味噌汁のグレードアップで食べてみた

こんにちは ゆめうさぎです。 今月は吉野家と大戸屋に行きがちな我が家です。スシローと大戸屋の為にGOTOイート券(今月で販売終了)を最後に買おうかなぁ。 大戸屋さんは先日行ったばかりですが、自炊する元気がない+お腹の調子に自信がないとなりまた行っち…

十和田 哲麺

こんにちは ゆめうさぎです。 数年ぶりに十和田市商店街に行ってまいりました。本当は十和田観光電鉄の駅蕎麦にしようかと思いましたが、場所がよく分からず目立っていたラーメン屋さんにしました。外観大事! 外観 お盆明け直後だったせいか、曜日のせいか…

大戸屋 夏メニューのうどんと豆味噌デミグラスソースのダブルハンバーグ

こんにちは ゆめうさぎです。 大戸屋さん、、、去年経営者が変わったからかメニュー が一部変わりましたね〜。 以前は毎度のように店内手作り豆腐を食べていましたが、手作り感が無くなったのでパスしちゃいました。逆に、前から欲しかったけど無かったな!…

田向 オシャレすぎるお米屋さんカフェ コメクート八戸店(追記有り)

こんにちは ゆめうさぎです。 市民病院からもすぐ!コメクートさんに行ってみました。お米屋さんのカフェです。 お米屋さんなので、おにぎりはもちろん、日本茶など和テイストをベースにわっぱ膳やスイーツが充実しています。 外 外観から綺麗ですね!お店に…

田向 八戸の人気パン屋さん いっとくぱん に行ってきた

こんにちは ゆめうさぎです。 そろそろ下の親知らずを抜きたいなぁと考え早8年(笑) 八戸市民病院で抜く事にしたので初めて1人で田向エリアに行って参りました。 外観 消防署の前にあります。パッと見普通のアパートです。 お店は中も小さいので、感染対策と…

中心街 Cafe✖️Cafeさんは女子空間だった(追記あり

こんにちは ゆめうさぎです。 十六日町の気になるカフェCafe✖️Cafeさんに初訪問です。 カフェって名前のカフェがあるとは!?ってずっと思っていましたが、タイミングが合わずようやくです。外からは店内の様子が見にくいので緊張しながら突入。 なんか、女…

中心街 老舗町中華 正華の八戸らーめん

こんにちは ゆめうさぎです。 暫く雨が続いて土砂崩れなどが起こっている地域もありますが、幸い私が活動している地域は平和です。 でも、八戸市内は今月新型コロナのクラスターが出ているので中心街は人出が少ないですね。 昨日は祝日明けの火曜日という事…

コメダ珈琲2021夏のカリー祭り

お久しぶりです。ゆめうさぎです。 ネットが低速になっていたので(20日締め)SNSを控えていました。職場にWiFi欲しいな。 さて、今月4日からコメダ珈琲でカリー祭りをしています♪昨晩ようやく行けたので早速食べてみました! 因みにお目当てのインディアンス…

日計 我のうどんてんまる 日替わり、週替わりメニューどれも美味しかった

こんにちは ゆめうさぎです。 我のうどんのてんまるリピートして参りました。 SNSで期間限定メニューのお知らせが出ると行きたくなっちゃいますよね! ここのお店は毎週限定メニューを更新されるので毎週行きたくなっちゃいます笑 さらに日替わりのセットメ…

中心街みろく横丁 味のめん匠期間限定のつけ麺!

こんにちは ゆめうさぎです。 お気に入りラーメン屋の味のめん匠さんにて絶対食べたい!と思っていた期間限定メニューを食べて参りました。 さっぱりしていそうなつけ麺です!つけ麺はつけ麺でも生パスタ使用!楽しみ! 毎度11時台前半のバスに乗る直前に行…

河原木 八戸珈琲自家焙煎の店河原木店のパイ生地ピザ

こんにちは ゆめうさぎです。 ずっと気になっていた下長ユニバース後ろの喫茶店。八戸珈琲自家焙煎の店に行って参りました。 いつ見ても暗いのに車が止まっていて気になる見た目なんですよ。 あと「ピザが美味しいって聞く」っていろんな方に言われます。 中…