2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中心街 朝10時から日替わりランチが食べられるKAKAさんの塩ラーメン(11時からになってた)

こんにちは ゆめうさぎです。 前の職場の先輩の(次の職場での)先輩2人がご飯屋さんを出したと聞いていて気になっていたKAKAさん。出勤前の朝ごはんに行って参りました! 外観 中心街からですと角にモスバーガーがある交差点を市役所方面に進んで次の交差点は…

高洲(下長〜ハ太郎間) 大将浪漫食堂の豚バラの生姜焼き定食(追記有り)

こんにちは ゆめうさぎです。 とっても好みな居酒屋さんを発見しました!大将浪漫食堂です。 ハ太郎と下長の間にあるりんごの湯の目の前にあります。小さなお店ですが夜は周辺が暗いのですぐに分かるかと。 内装 なんと!チラシで作った使い捨てのゴミ箱があ…

おいらせ町 おいらっせ交流館のぶっかけ蕎麦

こんにちは ゆめうさぎです。 一昨日からアレルギー性結膜炎で画面が見にくいためいつも以上に更新が遅れています。 食べ歩きは順調ですけどw yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com お気に入りのお蕎麦屋さん。おいらっせ交流館に行って参りました。 ここの営…

売市 八戸ニューシティホテル喫茶麻の虎鯖ランチ

こんにちは ゆめうさぎです。 毎週水曜日は八戸ニューシティホテル喫茶麻の虎鯖ランチがお得な日です!寒い時期は鍋焼きうどんとのセットでしたがザル中華のシーズンになりましたので行って参りました。 相変わらず古くてレトロな店内です。 ランチメニュー …

十和田 道の駅とわだのラーメンと野菜カレー

こんにちは ゆめうさぎです。 実家に用事があり五戸町へ!久々に南部バスに乗って行きました。普段 八戸市営バスで通勤しているのですが、市営バスと比べて南部バスは座席が固い!市内を出る前からお尻が痛くなりました苦笑 1年ぶりにUNさんにも寄ってみまし…

コメダ珈琲 期間限定シロノワールの瀬戸内レモン食べました

こんにちは ゆめうさぎです。 先週コメダ珈琲の期間限定シロノワール瀬戸内レモンが始まったので夜ご飯をしに行って参りました。 因みに同日に販売が始まったのむクロネージュは寒くて見送りました。 今回はディナーに来たので先ずはフードを。 ポテサラ目当…

十和田 イッシンの美しすぎるブーケタイプのパフェ

こんにちは ゆめうさぎです。 素敵なパフェが有名な老舗喫茶店イッシンに行って参りました。十和田市に行くと毎回行きたくなっちゃいます。 内装 ここは古いけどいつもホールが小綺麗ですね!漫画本も沢山あるしWiFiもあって快適です。 パフェメニュー yumeu…

五戸町 地元では有名老舗ハルピン飯店で定番ランチ(画像追加)

入り口の絵の存在感が凄い こんにちは ゆめうさぎです。地元の有名老舗中華屋さんハルピン飯店にやっと行って参りました。去年の秋冬TVに出ていたので暫く混み合っていた為行きたい行きたいと言いながら半年以上経ってしまいました。最近の五戸町は昔からあ…

おいらせ町 アグリの里おいらせの姫ぱふぇとふれあい動物(追記アリ)

こんにちは ゆめうさぎです。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com 前記事の続きで、アグリの里おいらせの記事になります。この日は暑くて冷たいものが欲しくなり前から気になっていた姫ぱふぇを食べてみました。 ここはいちご農園(例年はいちご狩りもしてい…

おいらせ町 アグリの里おいらせで(多分)パパイヤの天ぷらとざるそば(追記

こんにちは ゆめうさぎです。 お出かけして(温泉で体もさっぱり)帰宅して寝落ちして深夜に目覚めてしまい、、、久々に深夜のノリで執筆中です笑 なので、短めの記事にしようw 外観 おいらせ町にあるアグリの里おいらせは、農園、産直、ふれあい動物園、食堂…

白山台 Vida cafeのアーモンドトースト

こんにちは ゆめうさぎです。 行きつけカフェのVida cafeさんでモーニングしました。今朝は家を出る前に野菜だけ食べてきたので甘い系のモーニングにしています。 Bセット アーモンドトーストとりんごジュース 姫路名物!?ムッシュ自家製アーモンドバターを…

種差海岸〜芦毛崎 たねさしサンデーと虹色サイダー×フライドチキン(ほぼ唐揚げ)

こんにちは ゆめうさぎです。 小舟渡さんでランチをしてからバラ園の営業時間まで時間があったので海岸線ドライブと、ホロンバイルの唐揚げリベンジに行って参りました。 ↓関連過去記事 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com yumeusagiyukiusagi.hatenablog.co…

湊高台 Ken Kumiオープンガーデン 個人宅の素敵な薔薇園と秋田犬

こんにちは ゆめうさぎです。 30歳過ぎたらある日突然お花に癒されて可愛く見えるようになりました。自分じゃやっていませんが、お花いっぱいのお庭を見るのは大好きです。 そこで八戸市内にもオープンガーデンをしているお宅があると聞きつけ行って参りまし…

鮫の小舟渡 オーシャンフロントの老舗でウニ丼と海鮮丼

こんにちは ゆめうさぎです。 昨日は、珍しく贅沢をしました! 海沿いドライブ中に見かける古い建物。海鮮系の老舗食堂小舟渡さん。グルメで行動力も高い義理父のお気に入りだそうでずっと気になっていました。 でも普段1人600円前後の外食が多い私達には敷…

最近のカフェログ Vida cafeのツタヤバナナフェアと風の笛朝ごはん

こんにちは ゆめうさぎです。 私タピオカは興味なかったけど、昨今人気のバナナジュースは元々好物なのでいろんなお店で飲めて嬉しいです! 行きつけのVida cafeさんでもバナナジュース系の取り扱いが始まったので飲み比べして参りました。 と言っても、エス…

八戸市南郷 アヤメロードとジャズの館ソフトクリーム(本格的なりんご味)

こんにちは ゆめうさぎです。 南郷地区のアヤメロードが見頃というネットニュースを見まして出かけてきました! 普通の道路沿いなので住所が分からず「八戸市南郷大字大森」で大体の位置をナビで探して行きました。 こんなカンジの長閑なエリアです。 この辺…

十和田の日々木さん 出張カレーライス

こんにちは ゆめうさぎです。 北インター工業団地インテリジェントプラザ2回目の訪問です!今回は十和田の人気農園カフェ「日々木」れんのカレーライスが出張してくるということで、前日に予約して行って参りました。 2階の正面玄関から入って右側に事務室が…

階上 あるでぃーばでオーシャンビューランチ!(追記アリ)

こんにちは ゆめうさぎです。 蕪島、種差海岸と海沿いを南下していき階上町に入ってすぐ!ハマの駅あるでぃーば内レストランMar(マール)ここの期間限定「階上特別セット」が販売期間延長と聞いて行って参りました。 海藻ラーメンにミニ生うに丼が付くそうで…