2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中心街 味のめん匠 夏メニューでお得ランチ

こんにちは ゆめうさぎです。 暑い日の中心街ランチに冷やしらーめんはいかがでしょうか? 11時からランチ営業!みろく横丁のめん匠さんでは夏メニューが始まり早速食べてみました。(実は2回目) 冷やしらーめん(大盛り) 私は冷やしらーめんの麺大盛り!元々6…

階上 フォレストピア階上ジェラートと階上岳ツツジ

こんにちは ゆめうさぎです。 今朝の階上岳は大渋滞らしいですが、私は一昨日行って参りました。 ランチで海辺のあるでぃーばに行った時に天気が良かったので、ついでにツツジを見たいなーというノリです。 5月28日 麓のジェラートが有名なフォレストピア前…

十和田と八戸市内 十和田の365 と八戸の有名フルーツサンド

こんにちは ゆめうさぎです。 十和田湖奥入瀬の帰り道、十和田市街地の365に初めて寄ってみました!去年オープンして私が住む八戸市でも話題になっていた商業施設です。 場所は昔十和田市駅があった場所の近くです。ゆめうさぎは十和田工業高校出身だったの…

十和田湖(秋田県小坂町) 十和田湖マリンブルーのカレーライスとアップルパイ

こんにちは ゆめうさぎです。 去年から元同僚の口コミで気になっていた十和田湖マリンブルーさんに行って参りました。 ギリギリ秋田県です。 お目当てはもちろんアップルパイです。↑のアップルパイ写真が大きく載った看板なら見た事ある!という十和田市民は…

十和田奥入瀬 奥入瀬湧水館のアップルパイと、幻の穴堰(入ってない)追記

こんにちは ゆめうさぎです。 この春リニューアルで話題になっていた奥入瀬渓流館のお隣 奥入瀬湧水館 にも寄ってみました。入り口にこけソフトの立て看板を置いている建物です。 1階は奥入瀬の自然水のペットボトル詰めの工場があり階段にある覗き窓から見…

十和田奥入瀬 あら、りんご。のクランブル

こんにちは ゆめうさぎです。 リニューアルした奥入瀬渓流館にオープンの神戸が本店 あら、りんご。に行って参りました! 半月程前にアップルパイ食べ隊でお世話になっている靴下クイーンさんが行っていて、定番のアップルパイと焼きりんごを食べたそうなの…

十和田市奥入瀬方面 お菓子工房ふくろーると奥入瀬渓流温泉スキー場の芝桜

こんにちは ゆめうさぎです。 悪天候の中奥入瀬と十和田湖のアップルパイを求めてお出かけしてきました。道中シーズンラストの芝桜とお菓子屋さんに寄ってみました。 外観 この看板が目印 先ずはふくろーるさん。奥入瀬へ行く途中、幻の穴堰がありましてその…

弘前アップルパイ巡り13〜15 白銀館 ジークフリート ルショコラ

こんにちは ゆめうさぎです。 ゆるっと3度目の弘前アップルパイ巡り。今回は3店舗でテイクアウトです。 13 白銀館 先ずは市役所と弘前城の間にある昔ながらのパン屋さん。 小さなお店には昔ながらのシンプルなパンがたくさんありました。いろいろ心惹かれま…

八戸北インター工業団地 インテリジェントプラザで500円ランチ

こんにちは ゆめうさぎです。 一旦 最近の八戸ご飯のお話しです。 食堂の窓からの景色 一時休業していた一般okの社長向け食堂 北インター工業団地のインテリジェントプラザ、グリーンレストランでお昼ご飯を食べてきました。雰囲気もコスパも良いのでオスス…

弘前 レストラン山崎のサーヴィスランチで弘前フレンチ

こんにちは ゆめうさぎです。 前回の記事に出てきた弘前応援キャンペーンで貰った2000円食事券を使って弘前フレンチを食べてきました!クーポンを使えるお店が限られていて気になっていたお店は未実施だった為少し前にネットニュースで見たレストラン山崎に…

弘前応援キャンペーンを使って津軽の宿弘前屋に泊まってみた

こんにちは ゆめうさぎです。 今回の弘前入りは気分的にはハネムーン(入籍5年半)!夫である雪兎とは10年以上一緒に暮らしていますが帰省以外で旅行するのは初めて!元々 弘前にはてんやの天丼を食べに行きたいけど日帰りは時間がもったいない!チャンスを見…

弘前 ふらいんぐうぃっちの舞台巡りで食べ歩いたログ

こんにちは ゆめうさぎです。 弘前で撮った写真を見返しているのですが、、、食べ物ばっかりです!一応目的の漫画ふらいんぐうぃっちに出てくるお店で細々したものをまとめてみました。 りんご公園 一瞬風景のカットが出てくるだけですがりんご公園です。こ…

弘前 創業38年!昭和そのまま時代屋のモーニングと弘前アップルパイ巡り12

こんにちは ゆめうさぎです。 青森県弘前市が主な舞台の漫画ふらいんぐうぃっちの舞台巡りとアップルパイ巡りと、モーニング巡りの3つを一緒にできるお店 三上ビルの時代屋さんに行って参りました。 人気店なのかTwitterでの反応が過去最高のお店です。 ふら…

弘前 大正浪漫喫茶室のりんご入りビーフカレーとさくらクリームソーダ〜ふらいんぐうぃっち聖地巡礼

こんにちは ゆめうさぎです。 今回の弘前入りの第2の目的!漫画ふらいんぐうぃっちの聖地巡礼。つまり舞台巡りです。 主人公の友人で魔女の杏子ちゃん宅のモチーフ藤田記念庭園内 大正浪漫喫茶室です。 雪兎は初。 ゆめうさぎはアップルパイ巡りでも訪れてい…

弘前 弘前大学学食スコーラムのビーフシチューハンバーグドリア

こんにちは ゆめうさぎです。 元々1番好きな趣味!学食巡り!かれこれ1年半近く行けていませんでした。久々です。 今回は国立弘前大学です。 弘前大学には一般okの学食が2つあり、今回は2階のスコーラムで食べました。 お目当てはオリジナルのカレーです!2…

てんや  LINEプレゼントの海老天は絶対貰った方がいい!

こんにちは ゆめうさぎです。 青森県にUターンして1年経ちましたが、、、天丼はてんやを超えるお店に出会っていません。というわけで片道時間半最寄りの弘前店に行って参りました! よくある内装だと思いますが1年ぶりなので大興奮です。 平日夜に行ったら他…

大戸屋 疲れた日の夕食にオススメ!手作り豆腐とチキンのトロトロ煮定食

こんにちは ゆめうさぎです。 仕事帰り、疲れて料理する体力がないけど次の日も仕事だから何かしっかり食べたい!という日にオススメの大戸屋さん。美味しくてお腹いっぱいになったけど翌朝の回復力が高かったです。 ラクしてカップ麺でもいいけど、翌朝浮腫…

階上〜葦毛崎 沿岸ドライブデート(食べ歩き)

こんにちは ゆめうさぎです。 菜の花畑の記事が思ったより長くなったので、食べ歩き編と分けました。 この日、3つのミッションがありまして、 ①ふのりそばを食べる ②ホロンバイルの唐揚げを食べる ③菜の花畑見つける yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com シー…

八戸の海が見える菜の花畑(追記アリ

こんにちは ゆめうさぎです。 GW明けは天気が良いですね。昨日は今見頃の菜の花畑に行って参りました。 青森県で菜の花畑と言えばやっぱり横浜町が有名ですが、八戸市内にも海が見える穴場スポットがあるんですって! 私が行った日は黄砂が酷くて遠くは見え…

再訪 白山台Vida cafeの新モーニングと、いつ行っても映えるラウンジMINATO。メニュー付き

こんにちは ゆめうさぎです。 除草剤っていつのタイミングで撒けば良いんだっけ?と言っている間に雑草が伸び放題なので早起きしてまずは草取り!か〜ら〜の、Vida cafeさんでモーニングです。 公式Twitterからの画像 GWからモーニングメニューがリニューア…

庄や 明日まで!生牡蠣食べ放題に私も行ってきました

こんにちは ゆめうさぎです。 アップルパイ巡りでお世話になっている靴下クイーンさんと、初めて庄やさんに行って参りました。元々、マチニワに来ている牡蠣小屋に行こうかと計画していましたが、めがね先生のブログを拝見した時に生牡蠣も良いなぁ………仕事終…

五戸町(倉石)〜新郷村  小渡平公園の八重桜と新郷温泉館

こんにちは ゆめうさぎです。 30歳を過ぎてからお花に癒されるようになりまして、なるべく近場のお花見スポットは記録しておこうと思います! 昨日は八重桜が満開でしたので雨で画像は良くないですがご紹介します! ↑平成の大合併で県内では真っ先に合併した…