2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コメダ珈琲 期間限定まっしろノワールとメニューアレンジ2

こんにちは ゆめうさぎです。 コメダ珈琲今週からの期間限定シロノワールはデニッシュパンに蜂蜜を挟み、ソフトクリームの上から練乳をかける!まっしろノワールです。 激甘〜☆ これは、相当甘いもの好き向けですね。私には甘過ぎたので温かい紅茶を注文して…

明日まで!八戸駅すぐフラット八戸のマルシェで朝ごはん

こんにちは ゆめうさぎです。 八戸駅すぐフラット八戸では昨日から3日間アイスショーが開催されています。羽生結弦選手をはじめとしたスケーター達がやってきているそうです。 という事で、最寄り駅であるJR八戸駅もいつもの倍以上の活気がありました。アイ…

中心街 文具のカネイリのカフェでモーニングとテイクアウト

こんにちは ゆめうさぎです。 この辺で文具屋さんと言えばカネイリさんが有名です。中でもさくら野百貨店内にある店舗は2階にカフェを併設しているので買ったばかりの本をのんびり読んで過ごせます。 という事で、じいばあの新刊を購入し早速カフェでモーニ…

下長 ノースネバーランドのグルメバーガー

こんにちは ゆめうさぎです。 久々のノースネバーランドです。ここは元同僚がシェフをしている洋食屋さんです。 外観 内装 外観だけですと何屋さんが分かりにくく、最近も「すぐそこに住んでいるっていうおじいちゃんがやってきて ここ何屋?って言われた」…

三八エリア 南部どきと春のドライブ(長いし画像多い)

こんにちは ゆめうさぎです。 今回は4月24日ドライブした時の写真を集めています。タイミングは「八戸も十和田も桜が散ったけど、横浜町の菜の花はまだだし、一関の芝桜は遠いし、五戸のチューリップには若干早いんだが」という中途半端な時期です! 桜沼公…

ラーメンショップ長苗代 大将のラーメンさばきライブが凄すぎる!

こんにちは ゆめうさぎです。 フェイスや職場でも度々話題になっているラーメンショップ長苗代店!土曜日の朝9時半過ぎに行って参りました。。。。。。。なんて言うか、、、、とにかくすごかったです。パフォーマンス制が高いお店でした。 外観 ラーメンショ…

コメダ珈琲 期間限定シロノワールのフロマージュベリー試しました

こんにちは ゆめうさぎです。 久々のコメダ珈琲モーニングです。シロノワールフロマージュベリーはバレンタインが終わってからすぐの商品でしたので 既に召し上がった方も多いのでは?私もデビューは遅くなりましたがようやく頂きました。 シロノワールフロ…

十和田 かだ〜れのサンデーと日本の道100選でもお馴染み官庁街通りの桜散歩

こんにちは ゆめうさぎです。 毎度テイクアウトのみでスルーしていた十和田の産直かだ〜れ。今回初めてスイーツを食べてきました。 食券制です。プレミアムソフトはついこの間まであまおうでしたがこの日はマンゴーになっていました。 せっかく十和田に来た…

六戸町 道の駅ろくのへの食堂六味庵のシャモロックラーメンと五戸町うつぎさわのしだれ桜

こんにちは ゆめうさぎです。 Facebookで度々話題になっている道の駅ろくのへの食堂 六味庵さんでラーメンとお蕎麦を食べて参りました。 道の駅ろくのへに入ってレジの右奥に食堂があります。 木を貴重にした内装に大きな黒板があるとどこか懐かしい感じがし…

中心街 せんべろ酒場やまじゅうの本気のランチ(画像追加)

こんにちは ゆめうさぎです。 実は1月から目をつけていたランチ、、、せんべろ酒場やまじゅうさんです。 右がやまじゅう 外観写真を撮った時は雪が積もる正月明けでしたが、あっという間に桜まで散ってしまいました苦笑 ランチメニュー やまじゅうさんのラン…

白山台 Vida cafe何度も言いますが金曜日が1番おトクです +現在の八戸桜状況

こんにちは ゆめうさぎです。 昨日は久々に仕事が忙しくて更新遅れました。。。 エルダーフラワーソーダ 金曜日!といえばVida cafeさんがお得な日です!元々 平日 というだけでドリンクは2杯目が半額!のんびりしたい時にぴったり!カフェドリンクって2杯定…

白山台 紅茶とスコーンのルイズカフェ 現在テイクアウトのみでした

こんにちは ゆめうさぎです。 以前から気になっていた西白山台の紅茶とスコーンの専門店ルイズカフェに行って参りました。ここは情報が少なくて、行きづらかったのですがインスタで再発見しまして初訪問です。 公式インスタの基本情報 インスタの情報を元に…

鍛冶町 さん屋300円ランチと、リーベシムラのいちごモンブランで2人で1000円以下のランチデート(追記有)

こんにちは ゆめうさぎです。八戸市内の桜も今日明日が見頃!今日の天気はイマイチですが次の自分の休みまでもって欲しいなぁと思いながら眺めています。 外観 昨日はお客さんのお店でランチをしました。中心街からは徒歩10分弱。鍛冶町のさん屋です。激安ラ…

なか卯 豚角煮丼と 三八城公園の桜状況

こんにちは ゆめうさぎです。 昨日出勤前に三八城公園を軽く散歩しました。その後なか卯で急いでご飯を食べてみた時の記録です。 雪兎が食べていた豚角煮丼は、箸で切れる程柔らかく煮込んであるお肉がホロホロ美味しいです。付いてくるからしをちょっとだけ…

尻内 豪一めん八戸尻内店 店舗限定の塩玉中華は背脂とバターの組み合わせで旨味爆発の美味しさ

こんにちは ゆめうさぎです。 ぴったり4ヶ月ぶりの豪一めんです。19時半に行ったら自分を入れて満車!座敷席はいっぱいで混んでいました。いつも大人気ですね。ラーメン提供時間に30分もかかっていましたが、ここは美味しい事が分かっているので大人しく待て…

中心街 フルーツパーラー小田原のパフェと自販機しかない南部茶屋

こんにちは ゆめうさぎです。 中心街ランチの後はっちで休憩→フルーツパーラー小田原でスイーツを堪能して参りました。 メニューは公式サイトに記載されています。今月20日まではいちごフェア!食べたのは恒常メニューですが、せっかくなのでいちごのパフェ…

中心街 かくれ居酒屋とんとん拍子でパイカランチ!小鉢1つ1つも注目です

こんにちは ゆめうさぎです。 Twitterでフォローさせて頂いているとんとん拍子さんが今期のランチで久々にパイカ丼を提供するとツイートされていたので早速行って参りました。ここのお料理は美味しいです! 入り口 今回は雨も雪も降っていなかったので落ち着…

白山台 さわ里温泉の食堂でカツカレーと豚生姜焼き定食 追記有り

こんにちは ゆめうさぎです。 仕事帰りの風呂上がりに久々!グランドサンピア地下の食堂で夜ご飯にしました。意外と(失礼)美味しかったのでご報告! 外の看板 中心街からバスで10分ちょい。ホテルグランドサンピアの地下1階は地元客も多い日帰り温泉です。他…

下田イオン 四六時中で豚の生姜焼き定食

こんにちは ゆめうさぎです。 よく行く下田イオン内の飲食店開拓です。今回は入り口すぐモスとスタバのお向かいにある四六時中さんです。正確には「ごはんcafe四六時中」です。 因みにタッチパネル注文です! 豚の生姜焼き定食 私は好物の生姜焼き定食です!…

五戸町 柊さんフードよりスイーツがオススメです!

こんにちは ゆめうさぎです。 母とドライブの最後に柊さんでお茶して参りました。今思えば母とカフェって初めて!子育てや家のローンが終わって両親も外食する余裕ができたみたいです。Uターン移住したから平日にのんびり親と外食する事ができるんだ!と驚き…

五戸町ランチ 山海里さんの650円日替わりランチ と五戸名物がりもり

こんにちは ゆめうさぎです。 五戸町では、町民向けに感染症対策実施 飲食店をまとめた冊子MENUを回覧板で配布しています。感染症対策がメインなので、体温計とか換気扇などの画像が中心という本来の目的からズレている冊子なんですけど、、、地図もないし(…

びっくりドンキー モーニングメニュー食べてみました!

こんにちは ゆめうさぎです。 実はびっくりドンキーに行った事が無かったです。ブロンコビリーの肉肉しいハンバーグが好きなんですけど、メニュー画像見ても薄くて肉肉〜って感じがしないので敬遠しておりました。 公式サイトより(2021年3月) ですが、最寄り…

根城 熊ハ珍の豚の生姜焼き定食と五目広東麺

こんにちは ゆめうさぎです。 クーポンの期限が迫っていたので仕事帰りに熊ハ珍に行って参りました。クーポンは五目広東麺ですが、そちらは雪兎に任せて私は好物の豚生姜焼き定食を頂きました! 豚生姜焼き定食とスープ餃子 熊ハ珍=麺が1.5玉のお店で感覚が…