2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中心街 味のめん匠は餃子もオススメ!羽のパリっっっっパリが凄いです(追記あり

こんにちは ゆめうさぎです。 うちの主人 雪兎に以前からオススメしていたみろく横丁の味のめん匠。彼がついでにと餃子を食べたところ「羽がすごい!」と言っていたので食べに行って参りました。 先ずはいつもの八戸らーめん。相変わらずここのが1番美味しい…

八戸りんごケーキ巡り12.5 リーベシムライートイン と17リトルグリーン

こんにちは ゆめうさぎです。 八戸市内のイチオシアップパイ!老舗ケーキ屋さんリーベシムラさんで靴下クイーンさんとイートインしてみました! 外観 中心街から歩いて5分ちょいです。お隣に300円ランチで有名なさん屋さんがあります。 隣のさん屋 前も思い…

中心街 魚屋さんのバナナシフォン 他 南部町 パイカ丼が人気の福田温泉

こんにちは ゆめうさぎです。 最近のこまごました記録を5つ程まとめています。地元民でもちょっとマイナーな古いスポットです。思ったより生地が長かったので前半後半に分けました。 前半は2つ①魚屋のバナナシフォン ②某温泉のパイカ ①八戸中心街 福真さんの…

根城 野菜を美味しく大量に食べられるランチのカフェ パンメルシ  八戸りんごケーキ16

こんにちは ゆめうさぎです。 クイーンと、老舗喫茶カヤマさんに行く予定でしたがカヤマさんが営業していなかったので急遽パンメルシへ行って参りました。根城ユニバース直ぐ近くトマト衣料館のお向かいです。 道路から見える看板 周りに木がたくさんある為…

石堂 4回目の宝介。看板メニューの炒め野菜らーめん!

こんにちは ゆめうさぎです。 久々に宝介さんで夜ご飯を食べてきました。本当はこの次の日に南部町のごっつりラーメンに行きたかったのですが、日程が合わない事が発覚し前日にラーメンです^ ^ 相変わらず、常にお客さんが入っていますね。 今回は外の大きな…

根城 お茶のせがわさん所のカフェS.Roasteriaのナポリタン!朝10時から食べられます。

こんにちは ゆめうさぎです。 根城小学校近くファミマの隣の気になるカフェに行って参りました。 外観 大通り沿いなので見たことある!という方も多いかと。横の駐車スペースが広いのでお車でも安心です。 お店の外にもメニューがあるので入店前に価格帯が分…

下田イオン らーめん花月嵐 嵐げんこつらーめん塩

こんにちは ゆめうさぎです。 イオンモール下田で今さらながら らーめん花月嵐デビューしました!千葉にいた時から気になっていたんですけど、なかなか新規開拓していなかったので、、、。 お店前のメニュー表 メニューは他店と一緒ですかね?どれも美味しそ…

おいらせ町 アグリの里おいらせ 平日限定ミニ天丼!絶対食べておいた方がいいです!画像多

こんにちは ゆめうさぎです。 1番好きなお蕎麦屋さんおいらっせ交流館の大元、アグリの里おいらせのお蕎麦屋さんに行って参りました。店名はちょっと分かっていないです。館内マップ見ても分からなくて、、、あと、足湯は変わらず営業していませんでした涙 …

五戸町 ラーメン亭とん吉のきわみチャーシュー!言えばライス1杯サービス

こんにちは ゆめうさぎです。 法事で地元 五戸町に行って参りました。両親と3人でランチをする事になり、「五戸町 日曜営業 ランチ」で脳内検索して出てくるハルピン本店は、ここ数ヶ月で何度かTVに出ているので満車!つまり混んでいる!というわけで、五戸…

ラピア ベビーフェイスプラネッツでディナー

こんにちは ゆめうさぎです。 ベビーフェイスプラネッツ(以下ベビフェ)2回目の訪問!今回は4人で行ったのでいろいろシェアできました! ベビフェはご飯のサイズの呼び方が他所と違います。 1人前はセレブサイズ 1.5人前がSサイズ 2〜3人前がレギュラーサイズ…

中心街 ユーアンドカフェ のワッフルモーニング

こんにちは ゆめうさぎです。 久々にユーアンドカフェさんでモーニングを頂きました。 カラオケビックエコーさんのビルの1階にあります。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com 夏ぶりに行ったのでメニューが以前よりパワーアップしてモーニングメニューが増え…

売市(ほぼ根城) 八戸ニューシティホテル水曜日お得な虎鯖ランチ

こんにちは ゆめうさぎです。 毎週水曜日は八戸ニューシティホテルの虎鯖棒すしをお得に食べられる日!久々に食べに行って参りました。 ここの棒すしは他所のしめ鯖と違い、鯖が蕩けてジューシー!殆ど酸っぱくありません。鯖が苦手!という人にこそ食べて欲…

八戸りんごケーキ探し14、15 防御力最強(?)ノワとユニバース内ポン・グー

ノワ こんにちは ゆめうさぎです。 コツコツ アップルパイを探し歩いています。今回は下長エリアで入手した2つ! 14 NOWA 外観 下長ユニバースの近くにあるケーキ屋さんノワです。ユニバースと私がよく利用するATMの間に位置するのでよく通るけど通過してし…

星乃珈琲店 カレーライスと生姜焼きプレート。2021年春メニューをチェックしてきた(追記あり

こんにちは ゆめうさぎです。 人生初の確定申告が終わりました!\(^o^)/確定申告前のもやもやが無くなってスッキリです!もちろん忘れずに納税しなくては! その帰りに熊さん麺ショップで桜うどんを買い、星乃珈琲店でご飯を食べてきました! 外観(出入り…

八戸りんごケーキ探し12、13中心街から歩いて行ける老舗リーベシムラと城屋

こんにちは ゆめうさぎです。 最近アップルパイ探しで大当たりを見つけたのでご紹介させて頂きます! 八戸12リーベシムラ 鍛冶町にあります。夕方に行くとここしか電気がついていません。けっこう暗い通りでした。 暗い時に行ったので外観写真は無いです。撮…

コメダ珈琲 季節限定モーニング青森県産紅玉りんごジャムと、持ち帰り限定商品で逆詐欺発生

こんにちは ゆめうさぎです。 コメダ珈琲店のFacebookで季節限定、一部店舗でモーニングには青森県産紅玉りんごジャム登場!とお知らせがあり、バレンタインメニューを逃したリベンジに絶対行かなきゃ!と早速行って参りました。 ※写真を撮りまくったので記…

ラピア フードコートで幸楽苑とかくれんぼ

こんにちは ゆめうさぎです。 確定申告シーズンですね!私は正社員からの転職と個人事業主1年生初めてでさっぱり分からないので予約して会場で書類作成する事にしました。 因みに八戸圏は税務署が狭いので商業施設ラピアが会場です。この辺のバスは大抵ラピ…

五戸町りんごケーキ探し①② カマラードの家と三福菓子店 八戸11軒目はアルパジョン

こんにちは ゆめうさぎです。 テイクアウトのアップルパイネタが溜まってきましたのでまとめてみました。 五戸町①カマラードの家 農家の女性グループ「カマラードの家」の手作りシリーズです。アップルパイ王国弘前市でも冬ですと紅玉のアップルパイを見かけ…