2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

八戸アップルパイツアーまとめ

お久しぶりです。 ゆめうさぎです。 筆者体調不良で大変遅くなりました。八戸市内でのアップルパイを巡ったツアー記事のまとめです! 先ずは個人的好みによるランキング!ベスト3です。 No.1 パティスリーヤスヒロ 酸味によるサッパリとした後味が決め手です…

おいらせ おいらっせ交流館で優しいランチ

こんにちは ゆめうさぎです。 病み上がりでも食べられるお腹に優しそうなランチを求めて、1週間ぶりのおいらっせ交流館に行って参りました。今回は13時半頃に行きましたが、後からお客さんがポツポツ来て全部で5組!平日この時間帯で5組もお客さんもいる光景…

体調不良の為更新遅れております

こんにちは ゆめうさぎです。 ちょっと救急車に乗るくらいの腹痛(原因不明だった)でブログ更新をお休みしておりました。 やっと回復してきましたので執筆再開中です。流石に外食は控えているのでまとめ記事ですが、今後ともよろしくお願いします。 せば

おいらせ アグリの里おいらせのアップルパイと自販機の瓶ジンジャーエール

こんにちは ゆめうさぎです。 前記事のおいらっせ交流館の大元、アグリの里おいらせに行って参りました。ここの直営店がおいらっせになるので、お蕎麦も同じものを使っているのですがおいらっせの方は名酒 桃川の仕込み水を使っているそうなので味は違うかも…

おいらせ おいらっせ交流館の新メニューネギそば膳!旨辛でオススメです

こんにちは ゆめうさぎです。 新そばシーズン以来のおいらっせ交流館です。今回は15時閉店のところ14時近い到着で殆んどのメニューが売り切れていました。ですが新メニューのネギそば膳はラスト1食あるときき遠慮なく頂きました! ネギそば膳 ネギそばに、お…

種差海岸 海カフェたねさしで雪景色を眺めながら焼きチーズカレー

こんにちは ゆめうさぎです。 昨日はかくかくしかじかで海岸線をドライブしました!ですが、蕪島のかぶ〜にゃも、葦ヶ崎のホロンバイルも定休日!そのまま南下して種差海岸です! 降雪したばかりの平日だったので一面の雪景色には足跡が全然無くとっても綺麗…

河原木 新感覚のラーメン 一翔!脂たっぷりなのにさっぱり後味の不思議ラーメンです(追記あり

こんにちは ゆめうさぎです。 河原木石堂下長エリアで美味しい!という噂になる3大ラーメン店!「やだら」「宝介」「一翔」の一翔です。ユニバース下長店があるメイン通り沿いですが、、、外観が周囲の住宅に溶け込み通り過ぎやすいです! 外観 駐車場の分少…

階上 八戸アップルパイツアー番外編 テイクアウト→カフェNOHARA

ゆめうさぎのテイクアウト 靴下クイーンさんのテイクアウト ヒロキさんのテイクアウト こんにちは ゆめうさぎです。 靴下クイーンさんと地元インスタグラマーヒロキさんと行く八戸市内アップルパイツアー! 番外編です!アップルパイの紹介はありません! ツ…

八戸でりんごケーキ探し⑨ 海カフェたねさし

こんにちは ゆめうさぎです。 靴下クイーンさんと地元インスタグラマーヒロキさんと行く八戸市内でアップルパイツアー!この日の8軒目はランチ兼ねて種差海岸、海カフェたねさしです。 内観 外が雪で真っ白なので反射した光も入って夏より店内が明るいです!…

八戸でりんごケーキ探し⑧ ル・スゥブラン

こんにちは ゆめうさぎです。 靴下クイーンさんと、地元インスタグラマーヒロキさんと行く八戸アップルパイツアー!7軒目で市内の有名ケーキ屋さんル・スゥブランさんに行って参りました。 外観 ル・スゥブランさんは、カフェなどおしゃれな有名なお店をよく…

八戸でりんごケーキ探し 1.5 ⑥⑦ODAWARA、オッフェン、ヤスヒロ

靴下クイーンさん撮影 こんにちは ゆめうさぎです。 靴下クイーンさんと、地元インスタグラマーヒロキさんと八戸市内でアップルパイ巡りをしました!テイクアウト3店舗ご紹介致します。 1.5 フルーツパーラーおだわら 今回のアップルパイツアーとしては3軒目…

八戸でりんごケーキ探し④⑤ 八食センターデコールとcafe23

こんにちは ゆめうさぎです。 アップルパイ巡りの師匠「靴下クイーン」さん(以下クイーン)と、地元インスタグラマーヒロキさんと3人で八戸市内でアップルパイツアーをして参りました。 スタート地点は八食センター!八戸観光の定番グルメ系スポットです。 ④…

石堂 3回目 宝介のラーメンはニラ南蛮での味変がオススメです!

こんにちは ゆめうさぎです。 キムチが美味しいラーメン屋さん宝介!3回目の訪問です。 白菜キムチ、ニラ南蛮、もやしキムチが美味しいので夜ラーメンの罪悪感が減るんですよ笑 メニューはこちらの記事です↓ yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com 鶏だしラーメ…

石堂 カフェエイト 目が覚めるくらいに美味しいカレーでした

こんにちは ゆめうさぎです。 八戸市もたくさん雪が積もっています!玄関から数歩で乗れる車に乗り込むまで、、、それ以前に家の戸を開けるのが大変ですね;昨日は夫婦2人でお休みでしたが、ランチは近場で済ませる事にしました。 外観 カフェエイトさんは、…

中心街 再訪イマココカフェで快適モーニング

こんにちは ゆめうさぎです。 積雪でバスのダイヤが大乱れ!今朝乗ったバスも本来いつの便だったのか分からず、しかも2台続いて来ました。。。そんな毎日なので、出勤の時は通常より1時間半前に家を出ます。で、街中で時間に余裕があればモーニングをしよう…

白山台 Vida cafe のカレーモーニング

こんにちは ゆめうさぎです。 久々にTSUTAYA八戸ニュータウン店の中にあるVida cafe八戸ニュータウン店に行って参りました。現在朝9時から営業しているので、出勤前にも行きやすいです。 冬のレギュラーメニューは↓の記事の追記画像にあるので良かったら参考…

スシローの最新アレンジ食べ方 と FGOで村正ピックアップ110連結果

こんにちはゆめうさぎです。 スシローに行ってきました!スシローは1、2ヵ月に1回行ってます。が、ここ数回は毎回記事にせずアレンジメニューだけひっそり過去記事に追記しています。 でも今期の期間限定メニュー 新味!濃厚かに味噌ラーメンが万能だったの…

城下 2021の初コメダ 逆詐欺でお馴染み!?のカツサンドシリーズ

こんにちは ゆめうさぎです。 ここ数日食欲が無さすぎて困っていたんですけどコメダに行きたい気分になり、、、しっかり食べちゃいましたw メロンソーダ メロンソーダからの エビカツサンド エビカツサンドです! ここのカツサンドシリーズは現在4種! カツ…