2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モスバーガー 地域期間限定 東北豚 秋田みそ焼きバーガー

こんにちは ゆめうさぎです。 仕事先の妊娠中の子が「便秘薬でマグネシウムを処方されている」と言っていたのを思い出し、カルシウムとマグネシウムのサプリを摂り始めました!すると1日2回以上出るようになり、飲み過ぎるとお腹がゆるゆるになりました。エ…

東白山台 Vida cafe スムージーは制覇!ピザはシーフードが1番美味しい!?

こんにちは ゆめうさぎです。 勤務時間中 暇な時にベッドでストレッチをしています。立ってやる前屈も、1年前は指先が地上まで20センチ以上!ホットヨガ直後でもおおよそ あと15センチ!という残念な固ーい体です。それが夏には指先がチョンってくらいには床…

八戸市桔梗野 喫茶かふう トイレまで可愛いカフェです

こんにちは ゆめうさぎです。 名前も知らぬ他人の恋話って楽しいですよねー。電車とかバスとか若い子の恋話は楽しいです。 外観 密かに3月からマークしていた喫茶店かふうさん。 コロナを理由にかれこれ半年程お休みされていまして、今月ようやく再開されま…

五戸町倉石 GENYA カレーラーメンとっても美味しかったです!

こんにちは ゆめうさぎです。 我が職場は元々カビだらけだった部屋を中途半端にクリーニングされたところなので非常にカビが発生しやすく、スタッフからオーナー会社にアレコレ言っても「分かった分かった」と口だけで全然状況が良くならず…ついに親切なお客…

五戸町 ひばりのダリア園と穴場五戸町土産 アイスブリュレがめっちゃ美味い!

こんにちは ゆめうさぎです。 昨日からはとっても風が強いですけど、、、ダリアのシーズンですね。一昨日は地元なのに知らなかったダリア園に初めて行ってみました!南郷のひまわり畑もでしたが、小雨上がりの肌寒い日でしたので虫が少なくて快適でした。 外…

なか卯 今月の新メニュー 黄金の親子丼! 喉越しよくてオススメです。

こんにちは ゆめうさぎです。 丼チェーンはなか卯が1番好き!移住初日、八戸市民になって最初のご飯がなか卯でした笑 私は寄ろうと思えば出勤前に行けるので時々テイクアウトしていたのですが、イートインはそれ以来なので7ヶ月ぶりです。 なか卯のうどんで…

ビックボーイ サラダバーのカレーライス オクラ乗せがめっちゃ美味しい

こんにちは ゆめうさぎです。 最近ピロリ菌検査に興味津々です。先日担当したお客様が「来月胃を摘出するから今のうちに来たー♪」と仰っていて詳しく聞いたら「夫婦でずーっと食べ歩きをしていたら胃がんになって来月全摘する」との事。「食道と腸を繋げるか…

東白山台 パティスリー ロジさん 店内はハロウィン

こんにちは ゆめうさぎです。 昨晩は無事 雪兎の誕生日と結婚記念日を祝えました! 珍しく私の方が先に帰宅で、久しぶりに1人で夕飯を作り(我が家は大抵ゆめうさぎは下準備までで、メインの調理は雪兎がやる)それだけでお腹いっぱい!わざわざお腹の空きを作…

東白山台 Vida cafe 金曜日はピザが500円

こんにちは ゆめうさぎです。 今日は!私の主人雪兎の誕生日であり結婚5周年!明日から新婚6年生になります^ ^ ショートケーキを買うくらいしかしませんけど、帰ったら祝おうと思います。 黒ごまバナナスムージー よくお世話になっているニュータウンのVida …

スシロー 今季のあごだしラーメンは山葵必須

こんにちは ゆめうさぎです。 秋の彼岸入りですね。昨日職場の先輩が親戚のおばさんに連絡したところ「死んだばーちゃんが、ご飯食べたいって。今年のお盆はいつも赤飯持って来てくれる◯◯さんが赤飯やらなかったから米食べたいんだと。ただ持っていくよりゴ…

中心街 たなかたんの牛タンカレーのインパクト凄い!テールスープには山葵がオススメ!

こんにちは ゆめうさぎです。 移住前から気になっていた牛タンのお店 たなかたん にやっと行きました! もう少しで開店1周年です。八戸は利休もべこ政宗も無いので厚切り牛タンを食べられる貴重なお店です。場所は中心街のゲーセン タイトーステーションの地…

南部バス バスパックで行く11ぴきのねこの町三戸町観光のオススメスポットは三戸郵便局

こんにちは ゆめうさぎです。 移住してきてからずっと気になっていた南部バスのバスパックをようやく使ってみました! バスパックは赤いレトロな路線バスが目印の南部バスさんの恒常企画で、日帰り観光の為の「バスで行くとおトクになるよ!」ってものです。…

三戸町 レストランみうら 洋食もリーズナブルで美味しいです!

こんにちは ゆめうさぎです。 ピーマン苦手です。苦いんだもん。 昨日は三戸町観光して来ました!南部バスのバスパック使用です!ランチはレストランみうらへ!今回はなんと!元同僚のインスタグラマーヒロキさんとコラボです。 三戸でガッツリ食べたい時と…

大戸屋 たまーに食べたいソースチキンかつ丼

こんにちは ゆめうさぎです。 昨日、雪兎が帰宅したら近所の子供達に「ハチの巣できてるよー」と言われて、、、道路側の屋根の下にアシナガバチの巣があったそうです。しばらく暑かったり雨だったりで庭に全く出ていないのですけど、偶には見回りしないとで…

下田イオン 富金豚 重ねばらとんかつ定食とチキンカツカレー

こんにちは ゆめうさぎです。 天気、、、悪いですね。寒いです。今の勤務先はある程度天気が悪い方がお客さんが来る傾向があります。 「晴れだとどこかへ遊びに行く人も天気が悪いとあそこでいっか!と来てくれる」って事かしら? 車社会の田舎だと、こうい…

下田 東京インテリア モアカフェ ランチ

こんにちは ゆめうさぎです。 気になっていた東京インテリアさんのランチをしてきました。yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com ランチタイムでも貸し切り状態でした^_^; 静かすぎて、食後 雪兎がうとうと寝ちゃってました。 ↑今回はこのタイプの席にしました…

新荒町 1人で行きたい隠れた老舗カフェ 風の笛 モーニング

こんにちは ゆめうさぎです。 ついに食べログにさえ載っていない老舗でモーニングをしました! Twitterで「とても小さなカフェ」と聞いているし、地元情報誌アミューズのお店辞典にも掲載されているのですがお店探しの定番グルメサイトには全然情報が無かっ…

東白山台 パティスリー ロジ ケーキもお店も可愛いだらけです

こんにちは ゆめうさぎです。 先日お客様から頂いた差し入れケーキがとっても美味しかったので、「雪兎の誕生日ケーキはロジさんで買う!」と本人に宣言したところ、「1度自分もロジのケーキを見てみたい!」と2人で下見と言いながら普通に買ってきました笑 …

中心街みろく横丁 八戸らーめん専門屋台 味乃麺匠 癒されるあっさり味です(追記有り

こんにちは ゆめうさぎです。 約2か月続けていたプロテインを飲み切って数週間、、、なんだか疲れが取れにくく朝晩の体調が良くないです。昨日は特に良くなかったので乗り換えのバスを待つ間、みろく横丁で朝ラーです(出勤前の朝ご飯という意味で実際はラン…

五戸再訪 たんぼのゆっこ バス停からの行き方動画付き

こんにちは ゆめうさぎです。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com 五戸町の主な温泉は3つ!まきば温泉、倉石温泉、五戸温泉 通称たんぼのゆっこ! たんぼのゆっこは3つの中でも1番小さくて地元民向けの分かりにくい場所にあります。 以前にも看板猫がいる温…

下田イオン COPIN 2種の味見ができるハーフ&ハーフピザ

こんにちは ゆめうさぎです。 先日初めて果汁工房果琳さんのフレッシュジュースを頂きました。写真は撮ってませんし、見ただけじゃ何味が分からないのですがとっても美味しかったです。店舗によっては終了したかと思いますが桃が 桃そのものより桃らしい味で…

五戸町 アルエットの馬すじカレー ボリューム凄かったです

こんにちは ゆめうさぎです。 昨日は五戸町にある雪兎の実家に用事があったので五戸ランチにしました。 で、どこで食べようか検索するんですけど、、、自分のブログ記事が出てきて「知っとるわ!知らない情報が欲しいだよ!」となり複雑な気分です。 という…

熊八珍 いつ行っても裏切らない美味しさ 冷麺とチャーシュータンメン

こんにちは ゆめうさぎです。 本日のお休みはいい天気のはずだったのに、結局直前になって雨予報!今のところはどんより 曇り空です。昨日の朝まではずーっと晴れか晴れのち曇り予報だったんだけどな、、、やっぱり秋の空は変わりやすいですね。 あと昨日の…

八戸 中心街モーニングまとめ

こんにちはゆめうさぎです。 八戸市中心街に絞ったモーニングまとめになります。偶には同じジャンルで纏めないと自分でも何処に行ったか分からなくなっちゃいます。ネタ切れした時こそ見直さないとですね。 *WiFiと電源があったかチェックは私が行って座った…