2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京インテリア MOA cafe 下田の穴場カフェです

こんにちはゆめうさぎです。 東京インテリアのTVCMを見てふと思ったのが「ご飯食べられるの?」という事で周囲の人に実際どうなのか聞いてみるも「行ったことない」とか「都会だけじゃない?」とか「カフェあったっけ?」という反応ばかりで余計に気になった…

幸楽苑 偶に安いチェーン店のつけ麺が食べたい

こんにちは ゆめうさぎです。 今日は先輩に「こっちにバーミヤンないよ?」と言われてとってもショックでした バーミヤン、、、偶に食べたいですよね? 移住前の最後の数年は近所に日高屋とれんげ食堂があって、名古屋にいた時はスガキヤが当たり前のように…

白山台 Vida cafe 2020夏ログ

こんにちは ゆめうさぎです。 朝から暑いですね。夜中3時半ごろに地震がありました。私は本揺れ前に絶対目が覚めるタイプなので当然のように起きてしまい、そっからFGOして明るくなってきたところで寝てー次に起きると廊下も暑いです。 これでも八戸は県内の…

道の駅なんごう ブルーベリーカレー

こんにちは ゆめうさぎです。 先日遊びに行った南郷地区の記事もこれが最後になります。その帰りにカフェで休憩して温泉に入って幸楽苑で夜ご飯食べてと食べてばっかりの日でした。 これから飯の話だというのに突然 便秘の話です。 私痩せていた時は毎日お通…

青葉湖(世増ダム)は山の楽校の後がオススメ

こんにちは ゆめうさぎです。 先日行ってみた青葉湖 通称世増(よまさり)ダムの景色、地元の温泉YouTuber田中なつきさんが動画をアップされていました。我が家のカーナビには道路すら書かれていなくて辿り着くのがだいぶ困難だったのですが、知る人ぞ知る絶景…

南郷道の駅 ぶっちゃけ外売りの方が美味しいです 串もちと南郷そば

こんにちは ゆめうさぎです。 前記事のひまわり畑などは珍しく雪兎以外の人とも一緒に行きまして、待ち合わせは南郷道の駅でした。大人になってから初めて行くエリアで、念のためと早めに家を出たところ待ち合わせ時間より30分早く到着w更に相手幼馴染みはち…

南郷 山の楽校 ひまわり&そば畑! と歴史民族資料館

こんにちは ゆめうさぎです。 先日八戸市南郷地区で観光して来ました。同じ八戸市でも南郷地区はかなり田舎です。平成大合併までは南郷村でした。平成初期に沈めてダムにされた地域もここにあります。 ここ山の楽校は廃校となった増田小中学校の校舎を活用し…

八戸中心街 穴場快適モーニングイマココカフェ

こんにちは ゆめうさぎです。 やっと!お気に入りクラスのモーニングを発見しました!お料理がとっても美味しいんです!ホテルの朝食ブッフェ級!と思っていたら、後から調べたところ店長さんはディズニーホテルでコックしかも社員をされていた方らしいです…

八戸中心街 ユーアンドカフェでワッフルモーニング 追記有り

こんにちは ゆめうさぎです。 この日はお客様の予約も出勤直後から入っていて職場近くで買い物をする余裕がない。むしろせっかくなので更にその前に朝ご飯を求めて中心街へ行こう!と、いつもより3本早いバスに乗りましたが工事による渋滞でいつもの倍!1時…

ステーキ宮 美味しいステーキとサラダバー食べたい

こんにちは ゆめうさぎです。 昨日はお客さんがボケて他のお客さんのロッカーキーを持ち出しちゃった事件が発生! おじいちゃん曰く「何だべコレ?」←他人の鍵を持ちながら いやー。子供もだけどじいちゃんばあちゃんも予想外な行動するからちゃんと見ていな…

本八戸 しんぶんカフェ サバーガーランチ

こんにちは ゆめうさぎです。 ランチ開拓してから、トレセンで体力作りして温泉でサウナ!久々に1人充実した休日を過ごせました!が、流石にゲームとの両立は難しかったです。イベント進んでません。。。あと、ランチも本当は牛タンが食べたかったのですがラ…

十和田イッシン ポテトグラタン、ピザ、アクアフロート

こんにちは ゆめうさぎです。 八戸は夜は大分過ごしやすくなりました。お盆が終わると即秋です。食欲アップシーズンですね! 最近ステーキ屋さんに行ったのですが、記事にするモチベーションが上がらず後回し!美味しかった方から書きます苦笑 アクアフロー…

三春屋 朝11時半まで!スパゲティのモーニング パブロ

こんにちは ゆめうさぎです。 久しぶりにモーニングを開拓しました。百貨店三春屋さんのレストランフロア(ファミレスとラーメン屋しか無いけど)です。因みにこのフロアのラーメン屋さん のすけ は地元民の同僚曰く美味しいと評判のお店だそうです。公式ブロ…

下田イオン 土曜日のおいらせは餃子がおトク

こんにちは ゆめうさぎです。 既にお盆休みに入っている方もいらっしゃるようですが、私も雪兎も定休日が月1で年末年始もお盆も営業!というお仕事なので通常運転です。 土曜日に向けて金曜日あたりに書こうかと思っていたネタですが、他のネタがなさすぎて…

十和田 イッシン 夏限定マリンソーダのパフェ

こんにちは ゆめうさぎです。 先日 父からの依頼で父のレコードを中古買取屋さんに持って行ったらレコード43枚で170円でした笑 査定前のぱっと見 は1000円でしたが、中身は傷があったり落書きがあったりで値段がつけられないものばかりだそうです^ ^;キレイ…

十和田市現代美術館グルメ りんごカレー美味しかったです

こんにちは ゆめうさぎです。 久々のデートで、入籍してからは初の十和田市現代美術館です。現在の期間限定展示はインター+プレイ展です。夏休みシーズンですが、平日だったのでわりと空いていました。 到着した時には腹ぺこだったので、館内のカフェに入っ…

おかげさまでブログを始めて1年経ちました!

こんにちは ゆめうさぎです。 最近ハチっぽい虫(雪兎しか見ていない)が玄関脇に毎日土を持ってくるみたいです。巣でも作るのか、近くで作っていたのか、、、一晩大雨でも居なくならないものですねー。 あと、我が家の水道水がどこか水漏れしているらしく水道…