2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大戸屋さんの生姜焼きってこんなに強烈だったのか

こんにちは ゆめうさぎです。 豚の生姜焼き定食大好き女子です。本八戸駅前に八戸で1番最初に生姜焼きメニューを出したお店を発見したので来月は食べに行きたいです。今のところ美味しい豚生姜焼き定食暫定1位は三戸町のレストランみうらです。市内でみうら…

明日で閉店!本八戸駅そば ばる〜ん

こんにちは ゆめうさぎです。 地元新聞デーリー東北新聞社の前にある しんぶんカフェでランチをしたかったのですが、営業時間短縮だったみたいで間に合わず(14時ラストオーダーだったみたい)しょんぼり本八戸駅の中を通行、、、ここからじゃ近々行きたい宝来…

Vida cafe 爽やか夏メニュー レモンソーダとエビせん

こんにちは ゆめうさぎです。 夕方は職場の先輩方の影響で大相撲を観ています。日曜日の中継で右側に視聴者のリアルタイムコメントが表示されている試合がありまして、力士名は忘れちゃったんですけど 美しいふくらはぎファンのコメントや、引き締まったお尻…

割引券で440円のケーキセット。グランドサンピア内カフェ ドリーム

こんにちは ゆめうさぎです。 今朝は、iPadを自宅に忘れたかと思い更新が遅くなりました^_^; iPadを持っていないと思っていた私と雪兎は、本屋でのんびり散策。小学3、4年生向けのなぞなぞの本を見ても全然解けず1、2年生向けの本に挑戦!大人目線だと難しく…

道の駅テイクアウト ウニ飯、ウニ丼、青森弁当

こんにちはゆめうさぎです。 今朝は寒いですね。同僚はストーブつけなきゃと言ってました笑 寒いからか、一昨日の朝やっと毎朝襲撃に来るアブを撃ち落としたからか、先週困っていたアブもハチも出てこないのは有り難いです。野菜の高騰化は困るけど、、、 yu…

岩手県種市〜階上ドライブ アグリパーク田楽豆腐と階上道の駅へぎそば おまけで八戸鮫駅

こんにちは ゆめうさぎです。 自宅の庭にある最近蜂が集まる木を雪兎が折りまして、蜂は大分減りましたがアブがやってきます。蜂と違って向こうからやってくるのが厄介です。周囲の民家が殆どコンクリでキレイだから余計ウチに集まるのかなぁ?虫との戦いは…

熊八珍 我らのソウルフード南蛮みそが石焼き炒飯に!?美味いに決まってた

こんにちは ゆめうさぎです。 昔からのお気に入りなのに久々となってしまった熊八珍。新メニューの石焼き炒飯 が単品でも食べられるようになっていました。しかも南部地方のソウルフード!南蛮みそ(大根、人参、胡瓜などのピリ辛味噌漬け)味が登場!美味いに…

下長 穴場過ぎる美味しいお店 河原木食堂さんは明日からキャンペーンですって

こんにちは ゆめうさぎです。 一昨日から我が家の玄関前に蜂がぶんぶんやってきて困っています。。。巣は見つかっていないし、止まらないから一度しか顔を見れていないのですが多分 ドロバチさんかなぁ? お尻が黄色と黒のシマシマで、顔は黒ベースに大きな…

東白山台 Vida cafe 八戸いちごソルベ×レモンソーダ と夏メニュー

こんにちは ゆめうさぎです。 昨日は久々に暑かったです。5月の方が暑かった気がしますけど;外に出てちょっと歩いただけで汗が出てくるのは本当に久しぶり!「次に暑かったらVida cafeのアレを飲もうと」という企みがやっと実行できました。(多分思いついて…

八戸の人気 老舗パン屋 チャパティの有名パン食べてみた! といちば亭のローストビーフ

こんにちは ゆめうさぎです。 昨晩は雷がピカピカ!我が家は深夜に数回 数十秒の停電があったんですけど、電力会社のHPには載っていないですね。そういうものなのかな?一先ず無事です。 暫く、産直野菜がオヤツで、おつまみで、デザートでオードブル!美味…

八戸屋内トレーニングセンターと長寿温泉のセット

こんにちは ゆめうさぎです。 上半身が筋肉痛です。着替える時とか痛いです笑 まだ千葉県に住んでいて、仕事で川越や横浜によくヘルプに行っていた頃。。。電車の隣の席の若い男の子(スーツ)が筋トレの本を読んでいました。キンドルだったので表紙は分かりま…

スシロー おすしパフェのカップでオリジナルおすしパフェを楽しむ

こんにちは ゆめうさぎです。 外食頻度が激減で記事用のネタが不足中です。。。毎日産直のトマト類かキュウリ食べて田舎の食を楽しんでいます。グルメ以外の日記も付けないとブログが続かないですね^ ^;リライトもしなきゃ。 我が家の外食の中でもリッチな御…

紅虎餃子房のタワーなチキンカツカレーとまんぷくセット

こんにちは ゆめうさぎです。 うーん。WiFi環境にいる時間が減ってしまい記事作成に日にちがかかっちゃってます; 先日地元の人気ブロガーめがね先生様のブログを拝見し、チキンカツカレーに一目惚れ!早速行って参りました。 紅虎餃子房さんは、豚カツの冨金…

八戸市で大人気のちゅけ麺 麺屋やだら

こんにちは ゆめうさぎです。 数年ぶりにソイプロテインを1か月分1缶飲みきりました。これから2缶目を発注します!まだ2缶飲み切った事がないので次こそ続けて飲み切りたいと思います。 ソイプロテインを1か月飲んでみての体の変化は些細な事しか無いです。…

南部町 話題のパフェよりカレーライスがオススメの老舗喫茶店 めぐ

こんにちは ゆめうさぎです。 誰かと一緒にご飯を食べに行って全員が満足できるとは限らない。10年以上一緒に暮らして味付けの系統が似通っているゆめうさぎ夫婦だってそう。 前回記事で生姜焼き定食で大満足のゆめうさぎでしたが、雪兎はカレーライスの味付…

三戸町 生姜焼き定食当ブログ内では暫定1位の美味しさ!レストランみうら

こんにちは ゆめうさぎです。 バス通勤を始めました。接続が良ければ片道1時間。帰りは乗り換え待ちが50分くらいあるので倍近くかかります。都内に通勤していたもあるので片道1時間は普通の範疇ですが、乗り換え50分待ちにはびっくりです。あと、日曜日の終…

三戸町 可愛すぎるケーキ屋さん 松風堂

こんにちは ゆめうさぎです。 すみません、更新がだいぶ遅くなりました。 社会人になってから年間で1番梅雨が体調悪いです。気圧のせいでしょうか?特にお家でお留守番が苦手なんですけど、やっと!(日付け的に)今日から!お仕事始めます!再就職を応援して…

11ぴきのねこの町 近隣移住者目線の三戸町と 道の駅さんのへ

こんにちは ゆめうさぎです。 前記事が長くなったので分割しました。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com 青森県への移住活動をする時、三戸町はあんまりリサーチしていなかったのですが、数字じゃ伝わらない魅力がある町だなぁと感じます。 各自治体が行な…

11ぴきのねこの町 三戸町の三戸大神宮

こんにちは ゆめうさぎです。 関東方面で観測された火球!見てみたかったです。。。こちらは雨音しかなかったですね。多分日付変わる前に寝落ちしてたから それ以前の問題だったと思いますが。 先月2回 三戸町に遊びに行って参りました。三戸町は八戸市より…

いちば亭の日帰りCランチ グランドサンピアでアカスリ始まります

こんにちは ゆめうさぎです。 今日から八戸市内のホテル グランドサンピアの「日帰り温泉さわの湯」さんでアカスリが始まります。が、グランドサンピアのホームページ見ても情報が見当たらないのだが、、、宣伝大丈夫かなぁ?最初は5月まで新八温泉で働いて…