2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

再訪 Vida CAFEのモーニングとピザ

こんにちは ゆめうさぎです。 今日は三戸町までランチに行く予定ですが夫婦でFGOイベントを駆け込みで頑張っていたらこんな時間。。。ゲームも計画的に進めないとですね苦笑 先週のある日。Vida CAFEさんでモーニングです! 私は朝一でそんなに食欲が無かっ…

彼女の機嫌が悪い?気分転換なら十和田のイッシンだ!パフェがヤベェ!

こんにちは ゆめうさぎです。 自分の人生で最も古いパフェの記憶。十和田の老舗喫茶店「イッシン」です。小さい時に五戸の母と十和田在住母の妹が会う為に五戸町から見た時の「十和田市街地への入り口」になる橋の喫茶店でパフェを食べました。薄くスライス…

五戸町 本格すぎるメキシコ料理 VIVA_DA_VIDAさん と55キッチンのローストビーフ弁当

こんにちは ゆめうさぎです。 またも五戸ドーム側のアルエットさんがやっていなかったーーーーー( T_T)\(^-^ ) 先日通りかかった時は営業していたのに!悲しいー! そこで、五戸町内で未開拓のお店VIVA_DA_VIDAさんに行ってきました。 正直、好きにはなれな…

おいらせ町 粉もの&カフェCOO お料理もですがインテリアも必見です!

こんにちは ゆめうさぎです。 コロナ禍の影響で先月末にて突然閉館となった前職。正社員の雇用期間も昨日で終わり、数日だけの予定ですが「無職」になりました。その前のエステで働いた期間が長いので「離職票を2社合わせたらお金が貰えるよ!」という話は本…

下田イオン おいらせ 大量の納豆入り!和風ラーメンが意外と美味しいです

こんにちは ゆめうさぎです。 今朝は履歴書用のお写真を撮る為上半身はワイシャツにジャケット!一緒に買ったパンツを履こうとしたけど、、、入らない(@_@)!お腹が入らない〜(涙)確か1年3カ月前に購入して、少なくとも年末の面接の時は履いていたから、、、…

八戸駅前 洋風居酒屋IZAYOIさんのランチ

こんにちは ゆめうさぎです。 あまりプライベートではお化粧をしないタイプです。今月いっぱいほぼお仕事が無いのでスッピンの日が続き→あんまり鏡を見ない→偶には眉毛整えないと→久々に鏡を見る→絶対シミが増えた!(´⊙ω⊙`)←今ここ やっぱりお仕事が無いとダ…

八戸ニュータウンVida CAFE でカフェランチ おすすめは鯖テリヤキ丼

こんにちは ゆめうさぎです。 初めて八戸ニュータウンのTSUTAYAに行ってきました。 移住活動で八戸での仕事を探していた時、大好きなアロマを取り扱うお店が良いなぁと検索して出てきたのはなんとTSUTAYA八戸ニュータウン店!元々TSUTAYAさんとはご縁がなく…

星乃珈琲店 モーニング フレンチトーストとサラダトースト

こんにちは ゆめうさぎです。 青森県八戸市は、大好きなコメダ珈琲が無いんです(´・_・`)青森県て47都道府県で1番コメダ珈琲の進出が遅かった県(たしかスタバも)なんですけど唯一の店舗が青森市で遠い。。。だからスーパーでコメダ監修のアイテムがあると無駄…

十和田道の駅のカフェ とデンジャラスな下田公園(追記

こんにちは ゆめうさぎです。 名古屋や船橋に住んでいた時、スーパーのトマトとキュウリが美味しくなくて食べられず、その反動でこの数週間ちょこちょこ産直に行って買い、丸かじりしています。始めは行動範囲から近い八戸市内の産直で満足していましたが、…

居酒屋ランチ福福屋と三島サイダー飲むならはっちがオススメ

こんにちは ゆめうさぎです。 移住して慣れた事が多い反面慣れなくて困っている事の筆頭が「 天気予報がコロコロ変わる」。 お昼は雨!って言うから洗濯物は中だけにして出かける時は1人傘を持ち歩いていたのに全然降らないのはけっこう損した気分になります…

さくら野百貨店地下 揚州厨房のカニチャーハンランチ

こんにちは ゆめうさぎです。 「さくら野百貨店」東北地方のローカル百貨店です。八戸市なら百貨店と言えば「さくら野」か「三春屋」の2つですかね。どちらも中心街の同じ通りになります。ただ個人的に三春屋さんはご縁がなく、さくら野さんしかわからないの…

八戸駅前ダイニングNARITAのレインボーかき氷

こんにちは ゆめうさぎです。 次のお仕事に向けて宿題があり、図書センターでのんびりやろうかと思いましたが、八戸市の図書館は貸し出しokでも閲覧席や勉強席の使用はNGとのこと。早く使えるようになって欲しいな。 外観 八戸駅前にあるダイニングNARITAさ…

モスバーガー まるごと!レモンのジンジャーエールは家で作れそうだけど美味しいぞ

こんにちは ゆめうさぎです。 雨 凄いですねー。去年 千葉県で台風を経験しているものの(被害は電車の乱れ程度)当時は2階建アパートの1階に居たうえ窓のシャッターを下ろしていたので外の状態があまり分からず。平屋に引っ越してからは天井が近いので雨の音…

蕪島 かぶーにゃ イチオシ浜のせんべい汁  お土産イチオシは鯖の蒲焼き

こんにちは ゆめうさぎです。 昨晩 青森県も梅雨入りしました。雨は夜中だけで今朝は晴れていますがかなり涼しいです。 ゆめうさぎは毎年5月半ばからバテるのですが、今年は今のところ平気です。いっぱい食べて、ゆっくり過ごしているからかしら。単純に関東…

五戸町 広くてオシャレなカフェ居酒屋 UN追加あり

こんにちは ゆめうさぎです。 私と雪兎の実家がある五戸町は人口1万7千人弱の町。ゴノヘマチと読みます。因みに近所の南部町はナンブチョウ読みで紛らわしいです。小学校が全部で4つという田舎です。 そんな狭い田舎ですが行ってみたいけど行った事のないお…

八食センターのラーメン3杯 天岳と田舎

こんにちは ゆめうさぎです。 やっと主人が給付金の申請してくれました。紙が届いてから1ヶ月ちょいかかった苦笑。記入は届いて即やって貰ったが身分証云々のコピーが面倒だとこんなに日数かかるとは、、、やっぱり人を動かすのは難しいですね^ ^; 先日 先輩…

リベンジの破天堂 味噌ラーメンはすっきり美味しかったです

こんにちは ゆめうさぎです。 仕事がなくなってスッピンの日が続いている為鏡を見る回数が10分の1以下に減っています。しかも家の中ではコンタクトレンズも外して視力が悪いのに裸眼!いつのまにかできたニキビに気づかず大きく育ってきたところを触って発見…

下田イオン内 おいらせ カツはさっぱり和風がおすすめ!

こんにちは ゆめうさぎです。 今日は久々に実家のある五戸町に行ってきました。 本当は五戸ドーム側の喫茶店アルエットのカレーライスを食べてみたかったのですが、コロナ休みに入ってからそのまま臨時休業継続、、、いつ再開か記載のない貼り紙が!もっとSN…

階上町 道の駅あるでぃーばの塩わかめソフトクリーム

こんにちは ゆめうさぎです。 我が家は使えるエアコンが無いのでそろそろ暑さが辛いですね^ ^nそりゃ他の地域よりは涼しいですけど大抵の東北人は暑いのが苦手です。梅雨のジメジメ感が無いだけ良いけど、、、。 あと我が家は窓に網戸が付いていなくて窓を閉…

コッテリ系 豚まる 麺量の割に食べ応え有ります

こんにちは ゆめうさぎです。 最近やっと最寄り駅からの電車の乗り方を学習しました笑 慣れない無人駅からのワンマン列車は乗車口をさがすところからなんですね!出口から入ってしまいました笑 八戸駅周辺はパッと見は見どころが分かりづらいですが、高校が…

移転)香彩珈琲みな実 ご当地キャラのおやきが可愛い!(追記有り)

こんにちは ゆめうさぎです。 昨日はぱせりー菜本店(花屋)内産直で買ったお野菜山菜を堪能!野菜がそのままでも美味しくて味噌を添えるだけ!塩をつまんでちょっとかけるだけでも美味しい! 雪兎がダイエットで夜だけ白飯無しにする分おかずを増やさなきゃい…

グランドサンピア 食事処さわ里の親子重

こんにちは ゆめうさぎです。 閉館した職場の片付けがほぼ終わってやる事がないので実質無職です(新人で有休無いから給料発生しない)。Twitterも楽しいですが、はてなブログを見ている方が落ち着きます。ブログもサービス会社(というか分かっていない)によっ…

スシロー 復刻のベーコンが口の中でとろけます

こんにちは ゆめうさぎです。 週末の夜にスシロー行ってきました!時々 千葉で食べたご飯が恋しくなりますがスシローの美味しさは全国共通ですね!週末なだけに家族連れがいっぱい!待ち札を取ると40分待ちの文字が!!そりゃ以前の最寄り本八幡駅前のスシロ…

いちば亭で白魚のパスタ。何度も白魚と目が合います。

こんにちは ゆめうさぎです。 先日 街中でエルダーフラワーソーダを取り扱っているカフェ(パンケーキメイン)を発見し、楽しみにしていましたが お休みでした(・Д・)暑いと飲みたくなります。IKEAのはエルダー感が薄いので、できれば船橋アンデルセン公園で取…

再訪 ラーメンストリート桜 脂そばの味変にカレー粉!?(トロ豚丼とパフェ画像追加)

こんにちは ゆめうさぎです。 職場が閉館した為 技術職でもあるウチの部署は1つの会社として独立開業する為に奔走中。上司がめっちゃ頼もしいです。が、今回こういう事があったのでこれを機会に自分も創業についてお勉強した方が良いのかなぁ?と興味が出て…

八食センター「田舎」の朝定食 と今1番行きたいカフェ クマカフェ

お久しぶりです。ゆめうさぎです。 3月後半に入社した施設が昨日で閉館でして、最後のラッシュで筋肉痛です。最終日はついに人生初の水虫が発症!足の甲や、土踏まず、サンダルの飾りが当たる部分などが赤くなってきました。店長曰く「ウチらは水虫ができて1…