2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎に移住して3ヶ月!移住って実際のところどうなの?生活編

2年前3月末の千葉大学病院横で撮影 こんにちは ゆめうさぎです。 少し過ぎましたが移住して3ヶ月経ちました!あくまでゆめうさぎ&雪兎夫婦の話ですけど、ゆくゆくは田舎に行ってみたい、戻りたい方の参考になればと思います。 長いので、生活、お金、お仕事…

書籍ろ文具のカネイリ のカフェ。モーニングと名物玉子サンド(テイクアウト)

こんにちは ゆめうさぎです。 実は解雇を言い渡された事を直ぐに夫に話したら、1人カフェを反対されないかなぁと心配だったので前々から行くと心に決めていたカネイリのカフェに行ってから報告したのでした笑 ※因みに後日その夫雪兎が1人でカフェ開拓してた…

新八温泉は今月末で閉館します。 リベンジ叶った ローストビーフ&ステーキ丼

こんにちは ゆめうさぎです。 年始に採用されて2か月ちょっと前に入社したのですけど、、、就職先が潰れちゃいました! 閉館1週間前にしてやっと告知解禁です。自粛ムードにも負けずに来てくれた常連さんが沢山いらっしゃるにも関わらず新八温泉は閉館致しま…

八食センター カフェ23 八戸イチゴのフルーツサンド

こんにちは ゆめうさぎです。 なんだかダッシュボードに行けないし、記事編集も出来ずという状態が続き更新が遅れました。なんだったんだべ? 八戸イチゴのフルーツサンドイッチでモーニングしてみました。 実はフルーツサンドはずっと敬遠していて食べた事…

卸センター食堂 ぎんなん 650円ランチでラーメン餃子にライスとかき揚げ!

こんにちは ゆめうさぎです。 コロナ閉店が他人事で無くなってきた今日この頃です。いい加減庭の整備をしてミニトマトくらいは作りたいな。 ‪今週も卸センター食堂でご飯を食べてから出勤しました。ここの日替わりランチは2メニュー!AよりBの方が100円高い…

CoCo壱 八戸城下店はカレーうどんもベジカレーもあります!

こんにちは ゆめうさぎです。 名古屋のCoCo壱1号店は目の前を通っただけ!ですがCoCo壱番屋発祥の地名古屋にも5年弱お世話になっておりました。当時は中心街の栄にも勤務していてテイクアウトで電話でCoCo壱の店舗に連絡!したはいいけど取りに行った店舗が…

八食センター内 ラーメン一筋破天堂 目が覚める塩っぱさでした

こんにちは ゆめうさぎです。 今日も八戸は1日中雨!職場のあらゆる所に雨漏り用のバスタオルが敷いてあります苦笑 我が家は車が1台。雪兎が9時出勤で自分は13時出勤なので4時間程 職場か周辺で暇つぶしをするのですが天気が悪くてお出かけしようか悩み中で…

いちば亭のせんべい汁定食(馬肉汁)

こんにちは ゆめうさぎです。 久しぶりに1人きりのお休みでしたのでウォーキングがてら八食センターのいちば亭でご飯を食べました!残念ながら店内飲食2割引キャンペーンは終わり現在は定価です。 ここのせんべい汁定食は鶏出汁醤油ベースか馬肉汁で味噌ベー…

GW明け1週間のお昼ごはん事情

こんにちは ゆめうさぎです。 昨日は自宅玄関前の草取りをしていたところ、近所の子供がかくれんぼでさも当たり前のように我が家の庭に入ってきて隠れていました(挨拶無し)。自由だなぁ。住民の私でさえ未開拓エリアで(虫的に)怖くて立ち入らない所だったの…

八食の屋久岳さんで朝ご飯 さばマヨ丼とTKG

こんにちは ゆめうさぎです。 最近また寒くなり久しぶりに反射ストーブを使いました。 現時点でのストーブ内の灯油を使い切ったら寒くても我慢して閉まった方がいいのか悩みます。三寒四温の今どこら辺なんだろう? 以前TKGを食べに行った屋久岳さんで再び朝…

新八温泉のステーキ丼〜ローストビーフ丼は10分で売り切れた〜

こんにちは ゆめうさぎです。 新八温泉の日替わりランチでとっても珍しいメニューローストビーフ丼。レストランは11時スタートなのですが、雪兎と11時半に到着したら売り切れ!なんと11時10分で完売しちゃったそうです。食事のみの受付は11時からですが、ラ…

卸センター食堂 唐揚げ定食  と今月のメニュー表

こんにちは ゆめうさぎです。 産直販売店楽しいですよね!野菜の形も個性的ですし、生産者の欄を見てあの辺の人が作ったんだーと勝手に親近感がわきます笑 八食センターと新八温泉の間にある八菜館もJA産直の1つ。ここはちょっとした食堂があり、同僚が中華…

熊八珍 塩タンメンと石焼き炒飯 今ならサービス券配布中

こんにちは ゆめうさぎです。 コロナ対策でマスクを着用しながら仕事をするようになって半月です。施術しながらもの凄く汗だくになる仕事なので、会社から1日1枚配布される使い捨てマスクを使っています。汗とメイクがマスクの中で大変な事になっています。…

八戸駅から近いのに緑に囲まれた源泉掛け流し。ヤギもいる熊ノ沢温泉(追記あり

こんにちは ゆめうさぎです。 昨日は20年近くぶりに八戸市街のアニメイトさんに行って参りました。そういうアニメ系のお店自体が久しぶりで、自宅に何巻まであるのか思い出せず、今度で良いやと結局買っていないです;因みにアニメイトさんはマスク必須で無い…

麺山 シンプルメニューもガツンと美味い!どの味もオススメです

こんにちは ゆめうさぎです。 ずっと気になっていたラーメン屋さん麺山。広い道路の反対側というだけで行く機会が無かったのですが、昨日は同じ方向のパセリー菜にも行きたかったので やっとランチしてみました。 パセリー菜はまだ母の日ギフトを取り扱って…

八食内カフェ23で朝ご飯 海老アボカド玉子のサンドイッチが250円!

こんにちは ゆめうさぎです。 八食センターで朝ご飯しようと散策。 久々にcafe 23に行ってみました。 ここのサンドイッチは 海老アボカドエッグか八戸いちごの2種。1ドリンクルールが有りますが、どちらも250円!安い! ドリンクも200円でバナナミルクが飲め…

新八温泉日替わりランチ 豚ロースと豚肩ロースのしゃぶしゃぶセット

こんにちは ゆめうさぎです。 昨日は先月逃した新八温泉のしゃぶしゃぶランチでした。 日替わりランチは、日によって担当シェフが違うのでシェフ同士競争になって良い刺激になるみたいですよ。 メニューは今のところ1ヶ月分の定番メニュー的なものがあって、…

ウチのチューリップは人見知りだが慣れるとテンション高い。

こんにちは ゆめうさぎです。 今朝も筋肉痛(連休明けの仕事のせい)で体がギシギシです。気温も上がってきて、お風呂ではお湯に入る時間より浴室や脱衣所でマッサージする時間が増えてきました!虫も増えてきましたし、虫除けになるマッサージコスメが欲しい…

お弁当も美味しい新八温泉と新メニューさば味噌塩焼き弁当

こんにちは ゆめうさぎです。 久々に出勤したら帰りの時点で筋肉痛がヒドい!連休でこんなに体が鈍るとは、、、自分でも驚きです。お正月より食っちゃ寝だった連休でした。 今回は1番よくお世話になっている ゆーゆらんど新八温泉さんです。 湯上り処 館内Wi…

大戸屋 田子牛と四元豚の贅沢すぎる定食(画像追加)

こんにちは ゆめうさぎです。 今日からお仕事再開です^ ^私はまだまだ新人さんなので今まで覚えた事を連休で忘れていないか心配ですけど、先輩方に会えるのは嬉しいです。 ゆめうさぎの仕事は紙のマニュアルが無いんですよー。音楽で例えると授業で習う歌に…

炙っ亭の生肉テイクアウト!自宅でB -1グランプリのバラ焼きをできたてで食べられる

こんにちは ゆめうさぎです。 恐らく今の仕事では最初で最後の大型連休であるコロナ休みも今日が最後です。 昨日も長寿温泉に行って年に1回の菖蒲湯に入りました。これで厄除けはバッチリ! 温泉の後は体も心もスッキリなんですけど、だんだん鬱系の症状が出…

炊き立てご飯を持って ラーメン屋向け業務用の店 熊さん麺ショップへ

こんにちは ゆめうさぎです。 なかなか満足出来ず「餃子食べたい」が続いています。 お気に入りのラーメン屋さん熊ハ珍のグループ店、業務用のラーメン麺、蕎麦うどん、餃子など販売している「熊さん麺ショップ」に行って参りました! 外観 ラピアの近くで星…

長苗代 ラーメン大龍 味噌なのにあっさり!米にもめっちゃ合います!

こんにちは ゆめうさぎです。 昨日は露天風呂でこけて足を痛め、コロナ関係なく外出自粛する状態になりました^ ^;一晩で平気になりましたけど、皆様もお気をつけくださいませ。 あと、我が家の外出自粛は緩い方だと思いますが、ずっと同じメンツで過ごすのが…

青森県の下田温泉と和みの湯

こんにちは ゆめうさぎです。 青森県人あるある「車に風呂道具が積んである」我が家も父も、現在だった頃はおじいちゃんの車にも風呂道具とタオルのセットを載せているのが当たり前でした。お風呂屋さん好きが多い地域です。私も、普段は職場に置きっ放しの…

スシロー 青森県産 生サーモン美味しい!

こんにちは ゆめうさぎです。 今朝 庭に生えっぱなしだったチューリップが開花しました。昨日今日は暖かいのでお花の成長も一気に進みますね。桜も市内の土地が低い方は散り始めてきました。今のうちに花見スポットを覚えて来年はのんびりと花見巡りしたいで…

地元民に愛される 八戸長寿温泉 しばらく22時まで営業

こんにちは ゆめうさぎです。 青森を遊び倒す事がこのブログ、そして移住生活のテーマなのですが、食べてばかりで青森生活の飯しか無いブログですね。反省してお風呂の話を書いてみました。 青森県は人口あたりに銭湯の数が日本一多いと言われていますね。八…