2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

熊八珍 テイクアウトメニューも有ります!

こんにちは ゆめうさぎです。 コロナ休み初日から外食してます^ ^;最近お気に入りのラーメン屋さん熊八珍さんがサービス券をくれるのです。期限を考えると行かなきゃーってなりますよね。因みに5月分のサービス券はタンメンでした。5月も行くぞー。 内装 …

勢登鮨 ざるうどんとミニカツ丼で400円 追記あり

こんにちは ゆめうさぎです。 なんと!私までコロナ連休になりました( ゚д゚)え? 上司が「(同じ業種)他が休みだから県外からとか常連以外が来ると(コロナ)怖いって子がいるからー、怖がっているのに仕事させたく無いのでー」と支配人に言ってウチの部署のみ連…

勢登鮨 ざる中華とミニ焼豚丼 ※明日から休み

こんにちは ゆめうさぎです。 いよいよ青森県も本格的に自粛休みが増えまして雪兎も明日から1週間お休みです。自分はまさかの通常営業でした。同僚の誰もが休みになるだろうと思っていたので驚きです。 朝昼のご飯でお世話になっている八食センターも明日か…

八食センター いちば亭のいちば亭丼

こんにちは ゆめうさぎです。 運動がてら家から徒歩で八食センターに行ったら80分かかりました。途中ヤブ蚊が多かったので もうやりません笑 明後日29日〜5月6日まで八食センターもコロナ休みになりますが、いちば亭をはじめとした厨スタジアムは別ものらし…

十和田道の駅 皮ごと美味しい長芋に感動!レストラン四季

こんにちは ゆめうさぎです。 八戸市のちょっと北西にある十和田市は、八戸市と比べて物価が若干お安いですね。 お土産系しかチェックしていないですが、アレもコレも八戸より20円くらい安かったです。 20円の積み重ねは大きい! あと、十和田街中は平坦で車…

朝7時からのこってり系朝ラー きくや とユートリー画像

こんにちは ゆめうさぎです。 新八温泉から直ぐのラーメン屋きくやさんで朝ラーしてみました。 朝ラー激戦区の中で1番(職場の先輩方の間で)美味しいと評判のお店です。 ここは朝7時から9時までみそラーメンか、中華そばを500円で食べられます。しかもライス…

勢登鮨 400円でお寿司とお蕎麦のセット

こんにちは ゆめうさぎです。 久しぶりに2人一緒の休日+晴れ!→絶好の掃除日和です。 今日こそ台所をキレイにするんだ!と言いつつ朝ラーしてお出かけ→用事が増えて、ルート的に他の行きたい場所へまわって、今(17時)帰宅で1ミリもお掃除が進んでおりません…

勢登鮨 日替わり400円でざるうどんとミニカツカレー

こんにちは ゆめうさぎです。 この記事途中まで書いた気がするのですが朝起きたら消えてました(画像をアップロードは形跡有り)。リアル過ぎる夢だったのだろうか?という訳で書く時間が無くなり大急ぎで編集中です。ブログでなくとも、そういう事って有りま…

ほっかほっか亭のメニューって地域で全然違うんですね

こんにちは ゆめうさぎです。 転職してTVを見る事が多くなり最近気付いたことがあります。 昨日は「青森県から桜が満開になったという情報が入りましたー!」と言うので「全国放送で青森県のどっかの桜が映るのかな?」とワクワクするも、結局沖縄県の話と映…

新八温泉 若鶏グリルチキンきの子ソースセット

こんにちは ゆめうさぎです。 転職、入社1か月経ちました。スタッフルームでTVを見ていてもグルメ番組ばかり反応して「食べたーい」を連呼しているせいで厨房の中の人に「食い物の事しか考えていないでしょ」と言われて そういやその通りだな と思ってしまう…

八戸市下長 映えてスイーツまで美味しい!ニューヨークスタイルのラーメン屋 桜

こんにちは ゆめうさぎです。 昨日はゆめうさぎはお休みで実家へ用事、雪兎は普通に出勤で早く家を出たのですが、その際家の鍵を全部職場へ持って行き 後から出るゆめうさぎが鍵をかけられない事件発生!仕方なく貴重品を全て持参してノー施錠で外出しました…

市川町 (いろんな面が)本格カレーが安くて美味しい!エベレスト

こんにちは ゆめうさぎです。 転職して初めての連休です。例のコロナのせいです。昨日は公休ですが今日はコロナ休です(*´Д`*)なんだか飯と風呂とおしゃべりをする為に出勤しているような生活なので、休みになった方が寂しいし不便。ですが隣町の両親が日曜…

勢登鮨⑤ ピンク色のタルタルがかかった400円チキン南蛮定食

こんにちは ゆめうさぎです。 ついに、私達夫婦もコロナ休日です。と言っても飛び飛びで休みが増えて給料は0じゃなくて6割になるというタイプです。元々が4週6休なので、今までの週休2日に毛が生えた体感です。ガッツリ整理と掃除しよう。 昨日は数日ぶりの…

外出自粛中に生前、遺品整理しよう  と、先日撮り損ねた180円弁当

こんにちは ゆめうさぎです。 ↑画像は仏壇の下から出てきた救急箱から出てきたものです。こういうレトロでいつのか分からないものが家中にあります。実家の荷物は「多いなぁ」くらいだけど祖父母クラスは「何コレ?」レベルです。今年中に片付くかなぁ、、、…

長苗代 ラーメン大龍 と最近の自炊

こんにちは ゆめうさぎです。 先日雪兎が気になるラーメン屋大龍さんに行ってきました! 検索すると「八戸店 閉店」の件が多くヒットされるのですが、八食センター近くの長苗代店は健在です! 記事トップ画像は 大龍味噌ラーメン。 麺は中太麺。青菜が水菜な…

新八温泉 日替わりランチの麻婆豆腐

こんにちは ゆめうさぎです。 昨日は年明けまで千葉で働いていた時の同僚に連絡してみました!前職は大阪本社の全国展開エステティックサロンです。エステも都が言う休業要請枠に入ります。地方店舗はきいていませんが、千葉店は今週のみお休み!来週から5月…

高館小学校前 クッキーまで美味しいパスタ屋さん Cuore〜クオーレ〜

こんにちは ゆめうさぎです。 桜も土地が低いところは少しずつ咲いてきました。毎年思いますが、花見シーズンてけっこう寒いですよね。日中自宅にいる時は湯たんぽを抱いて毛布を被って過ごします;暖かい方が過ごしやすいけど、その分虫も増えるから今くらい…

郷土飯 かっけ  あまびえ追加

こんにちは ゆめうさぎです。 職場で飯マズキャラだと思われていそうな今日この頃です。 ゆめうさぎは「モーニングとラーメン屋さん」が大好きなのです。つまり外食好きー。 そんなある日、同僚に「料理するの?」と聞かれました。入社してからいろんな人に…

朝からラーメン&ミニチャーシュー丼!

こんにちは ゆめうさぎです。 連日投稿 勢登鮨さんの日替わりメニューです。400円で普通盛りのラーメンと、レギュラーメニューには無いミニチャーシュー丼です。 メニュー表にチャーシュー丼が無い店って、どうやってチャーシューの切れっ端を消費するんだろ…

勢登鮨さんの日替わり400円続いています!この日は好物!生姜焼き!

好きなメニューは生姜焼き!こんにちは ゆめうさぎです。 最近 何かのアレルギーな気がします。2日に1回、半日くらいですがクシャミ3回セットと水っぽい鼻水が多いです。主に夜のお風呂上がりにクシャミをして、そこから鼻水ポタポタ、、、朝の出勤で移動中…

勤務中 暇過ぎてお弁当の撮影方法を極め始めた

こんにちは ゆめうさぎです。お仕事=運動=ダイエットです笑 勤務中に暇しています。痩せません苦笑。1日5人くらい入らないと体重減らないよー( ゚д゚) という反面、少しずつ地元も新型コロナウイルス感染者が増えており万が一感染者を担当しちゃうのは困るな…

八食 いちば亭のすき焼き!

こんにちは ゆめうさぎです。 一昨日のお休みは徒歩はちょっと遠いけどバスならすぐ!という位置にあるカフェでランチをしたいなぁと思いスッピンのご近所スタイルで出発!ギリギリ初乗り区間で降りてバス停1つ分歩いて到着するも「準備中」の張り紙(°A°)!…

東北の地域限定飯とゴルファーにしか分からないトイレの説明文

こんにちは ゆめうさぎです。 地方出身ですと地元を出るまでは共通語だと思っていたのに!?って有りますよね? 地元民なのに地元の方言「南部弁」を聞き取れないのですが、他の地域に住んだ時は自分も方言を使っていたんだー。と考えさせられた事が何度もあ…

観光地の食事処もついに自粛シーズン用のメニューになってきた

こんにちは ゆめうさぎです。 本日はお休みなので自宅の遺品整理に奮闘中です。普通に賞味期限が5年前の物とか出てくるので恐ろしいです。両親にはぜひミニマリストになって欲しい(ムチャな希望) ほぼ毎日お世話になっている観光客向け市場八食センターの食…

今、テイクアウト(弁当)がアツイですね!

こんにちは ゆめうさぎです。 ご飯のテイクアウトが人気ですね!八戸市もTwitterでテイクアウト情報をツイートするのが流行っています。 仕事柄お昼ごはんは持参が中心なので八食センターを中心にお弁当の食レポをアップしていきます。 と言いつつ、先ずは食…

八食で400円定食②からあげ定食!ご飯が普通に丼なんですけど

こんにちは ゆめうさぎです。 TV番組で餃子の王将が出てきてめっちゃ美味しそうなお料理が次々と出てくるものだから数年ぶりに行きたいな!って思ったんです。 餃子の王将の店舗検索マップ 悲しい事に北東北には店舗が無いようです。(`・ω・´)スン yumeusag…

新八温泉の日替わりランチはお値段以上に本格!

こんにちは ゆめうさぎです。 電波状況が悪くて更新遅くなりましたが、無事に生きています。 今朝も八食センターに行って参りました。今朝はけっこうお客さんが出ていて5、6人の家族らしきグループもチラホラ。その近くの直売所とファミマの駐車場もほぼ満車…

コロナの影響?八食勢登鮨さん日替わりサービス価格でめっちゃおトク とアワビ脱走事件

こんにちは ゆめうさぎです。 昨日、八食センターのいちば亭の前を通りかかったところ 生簀 毎度のように調理に使われる帆立やアワビ等の生簀を眺めていたら !? なんかいる。 この隙間から脱走してきたのかなぁ?ウニウニ動いてました。 後で中の人にきい…

金とりから っていつのまにメニュー増えてたんですか?サラダ美味しい

こんにちは ゆめうさぎです。 明日は母が還暦になるお誕生日!当日はお互いお仕事なので昨日はプレゼントととして乃がみパン買いにバスでお出かけ!ついでに乃がみの最寄りバス停があるショッピングセンターラピアでお昼ごはんです。意外にけっこうお客さん…

TV CM見すぎて幸楽苑に行ってきた

こんにちは ゆめうさぎです。 連日お客さんが少なくて、暇過ぎる接客業です。幸い暇な時は休憩室で待機できます。TVが置いてあり、同僚とコメントしながらずーっとTVを見て過ごします。すると連日ラーメン幸楽苑のCMを見ているので食べたくなっちゃうじゃな…