2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新八温泉のランチは日替わりランチがオススメ

こんにちは ゆめうさぎです。 昨日、職場の料理人さん(洋食)が塩辛を差し入れしてくれました。ゆめうさぎの部署は5人いますが、それでも1人あたりがめっちゃ多い! 空き瓶に詰め替えて持ち帰りです。差し入れがイカの塩辛だなんてイカ推しの八戸っぽい。 塩…

肉屋さんの焼き鳥弁当とミニイカ焼き(カスタード)

こんにちは ゆめうさぎです。 結局見つかりましたが、昨日は朝から「財布がいない。。。」とそわそわ、、、通勤バック内も無い、最後に行ったコンビニにもない、家の中も無いなー、、、雪兎が警察に問い合わせてくれたが無い、初めて警察に届け出ってヤツを…

八食センターのTKG

こんにちは ゆめうさぎです。 よく行く八食センターの水槽、、、カメラを向けると映りかたがる魚が多い気がします。 みんなカメラ目線 音無推奨。八食センターにて食べ物買うついでに水槽見て癒される pic.twitter.com/VRip9JcxBh— ゆめうさぎ (@yumeusagi_y…

(タイトル更新)元営業マン目線でゲーム周回中

こんにちは ゆめうさぎです。 昨日は珍しくほぼ1日引き籠りました。今週 現在住んでいる八戸市も新型コロナウイルス感染者が現れ いつにも増して引き篭もりが増えているはず(良くも悪くも)。今日はお客さん来ると良いなぁ。 そして引き籠ってゲームをやるう…

自家製フルーツビネガーがとっても美味しいカフェ PORTA

こんにちは ゆめうさぎです。 船橋に居た時は可燃ゴミの回収が夜だったので のんびりゴミ出しをしていたのですが、今は朝8時までに出しましょう!さらに原則 朝だしで前日夜に出す人が全然居ない(少なくとも私がお世話になっている集積所は)なので、ゴミの日…

鯛焼きの皮は厚い派〜八食テイクアウトグルメ〜

こんにちは ゆめうさぎです。 今朝も出勤時間まで暇つぶしで八食センターフリースペースにてwifi使ってブログ更新中。 wifiって便利で毎日お世話になっていますが父親に「wifiって何なの?ウチもつけた方が良いの?」と聞かれたが全然分からんかったです。今…

自動車整備工房のわんこと館鼻公園

こんにちは ゆめうさぎです。 降水確率が20%でアラレや雪が降ってきてビックリ。今日は0%表示だからせめて移動中は晴れていて欲しいなぁ。 昨日アップのランチの後は幼馴染みを八戸へ送るついでに生後7ヶ月のわんこを見る事に! 動きが激しい女の子らしいで…

五戸町 まきば温泉すぐのカフェ 柊

こんにちは ゆめうさぎです。 八戸はまだ雪がちらつくくらい寒いですね。寒い為こちらの訛りはモゴモゴ聞き取り難いです。お客さんが何言っているのかわがんね(°_°)? 昨日は2ヶ月ぶりに全身アカスリして貰いました!全身ツルツルです!クリーム無しでお肌が…

惣菜べんとうグランプリ2020金賞の海苔さば弁当が最高だった

こんにちは ゆめうさぎです。 現在 温浴施設で働くゆめうさぎはお仕事の後は温泉に入り放題という生活を送っています。仕事の緊張で交感神経優位な時間の直後に温泉で心身共にリラックス♪自律神経は一気に副交感神経に傾き、帰路に着く頃にはめちゃめちゃ空…

蕎麦屋の枠を超えている そば処 おいらせ

こんにちは ゆめうさぎです。 新しいお仕事で今朝も今朝も筋肉痛です。1年半ぶりの6連勤です。地元企業での就活をした時に思ったのが正社員ですと「月6日休みでお給料13万円代が多い」という印象です。中学時代の途中から週休2日を当たり前のように過ごして…

富金豚〜父さんとランチデート

こんにちは ゆめうさぎです。 昨日の八戸市は凄い風でした。トタン屋根が剥がれた!ビニールが電線に引っかかって停電した!!というのは店長のご近所だったそう。何でも明日は我が身か。 100日後に死ぬワニ が完結しましたね!私は100日目しか読んでいませ…

また食べたい!長芋とろろ坦々麺だけでも復刻して欲しい!レストランつつじ(閉店)

こんにちは ゆめうさぎです。 新しいお仕事、なんとか行っています。体を動かす系なので帰宅すると睡魔が凄いです。 運動不足解消で痩せないかなぁ笑 Twitterは間に合ったのですが、こっちは全然間に合わなかったな、、、既に閉店してしまったのですが、道の…

十和田道の駅 農アイス&冬季限定フレンチトースト(強風注意)

こんにちは ゆめうさぎです。 昨日は転職先に初出勤で全身、、、筋肉痛です。先輩は1番歳が近くて一回り上!お子さんが私のちょい下くらいで独り立ち済み。別の部署も親世代のパートが多いのでとっても新鮮です。ついこの間まで自分がお局だったのにな笑 話…

五戸総合病院のレストランアピルは式場並に美味しい!

こんにちは ゆめうさぎです。 ついに今日は初出勤で、ギリギリまで布団に引きこもっています。 先週 地元五戸町の町立総合病院の食堂に行って参りました。正面入口から入ってそのまま まっすぐ進むと売店があり、その右側です。 窓際席 窓からの眺め 地元で…

一般ok 八戸 卸センター社食 ぎんなん

こんにちは ゆめうさぎです。 長かった春休みも最終日で、明日から久しぶりに働きます。初の転職。顔合わせでは、お互い良い印象が無かったので(苦笑)けっこう緊張です。 先日 卸センターの近くを通った時に社食案内の看板を発見!潜入してみました。 建物工…

2020ホワイトデープレゼントはアルパジョンでした

こんにちは ゆめうさぎです。今朝は雪が積もっているしまだまだ降りそうです。 遅刻でしたが、パートナーから珍しくホワイトデーらしいプレゼントが来たので写メってしまいました笑 皆さま今年のバレンタイン〜ホワイトデーはいかがでしたでしょうか? ウチ…

高級食パン 瑞穂の和み 食べてみました!

こんにちは ゆめうさぎです。 高級食パン「瑞穂の和み」フジパンさんのこだわり商品ですね!名古屋市瑞穂区から名前と取ったという説があるこのパン!先日スーパーマーケット カブセンターに行った際あと1時間後に焼けるそうだったので お昼ごはんのお惣菜を…

五戸のおんこちゃん

こんにちは ゆめうさぎです。 今朝、来月還暦の母さんがお散歩行ってくると言って、ウォーキングかと思い尾行してみました! アレはジョギングですね 母さんのお散歩 めっちゃ舐めてました。 テレビでやっていたスロージョギング(40分)だそうです。土地柄ア…

八食センター カフェのアップルパイ

こんにちは ゆめうさぎです。 次の職場が近いので、八戸市の市場系観光地「八食センター」によく来ます。 子供の頃、父やお祖父ちゃんによく連れて来て貰いましたが、未だカフェらしいカフェは此処しか知らないです。割と新しいお店のはず。 居抜き物件感が…

白鳥vsウミネコvs鴨〜下田公園〜2020

こんにちは ゆめうさぎです。 日曜日、本来 別の用事で父と車移動だったのですが、いつでも童心に帰る父の思いつきで白鳥デートしてきました笑 雪国に住むと 毎年冬=白鳥を見る のが子供時代からの娯楽です。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com でも、今年…

はなまるうどんの地域限定 味噌カレー牛乳うどんを食べてみた

こんにちは ゆめうさぎです。 ラーメンも好きですが、うどんも好きです。本当は本場の稲庭うどんが食べたいです! とはいえ、予算的に秋田旅行は夢のまた夢。はなまるうどんでランチです。 はなまるうどん さんは、もう何年も行った事ないです。。。以前の生…

八戸でラーメンか沖縄そばなら 先ずは熊八珍でしょう

こんにちは ゆめうさぎです。 青森県八戸市に来て思ったんですけど、、、スーパーのお惣菜が安くて美味しい!! なんか、千葉に住んでいた時と比べて特にお寿司は安いし、無駄にマヨネーズかけたメニュー少ないし、味が変じゃない!←ここ大事 サーモン寿司と…

クラゲ水槽で癒される マリエント

こんにちは ゆめうさぎです。 寒がりで毛布を被っているだけで 父さんに「風邪か!?薬を飲んで体温測れー!o(`ω´ )o」と言われました。先日、実家をゴソゴソ漁っていた時に見た体温計はどれも電池切れしていたし、今朝もホームセンターにて「(多分 体温計…

タワーのようなお蕎麦がプルプル!悦中庵の二八蕎麦がやばい

こんにちは ゆめうさぎです。 ブログに動画を貼り付ける為に人生初めて!Twitter始めました(╹◡╹)動画をアップする事以外 分かっていないけど これから使いこなすぞー! 次回アップする内容ですが、水産科学館マリエントに行った帰りに立ち寄ったお蕎麦屋さ…

仙台 朝7時15分から朝ご飯が食べられるダテカフェオーダー

こんにちは ゆめうさぎです。 仙台駅で朝ご飯したレポートです! 仙台駅でやっているモーニングはいくつか有りますが、米を食べたいならここです。ダテカフェオーダー!モーニングメニューは無かったですけど、朝から美味しいおにぎりに、芋煮も食べられます…

仙台駅とモスバーガー

こんにちは ゆめうさぎです。 昨晩初めて新居で一晩明かしてしました!夜中、壁やら天井の方からカリカリガタガタうるさい!!外の風がおさまるまで全然眠れませんでした。今夜も実家に避難だなぁ(=´∀`) 空き家に引っ越しって外観は綺麗でも中身は大変です…

私はサギに騙されたのだろうか?

こんにちは ゆめうさぎです。 昨日午前11時前ぐらいの出来事です。車で移動中 道路脇の田んぼに大量の白鳥を発見! 雪解けでドロドロの田んぼで白鳥がご飯探ししているのかー と写メを撮り、母に見せたところ 「それサギだよ」 と言われました(°A°)!! 昔 …

新宿  おぼんDEごはん で東京最後のご飯

こんにちは ゆめうさぎです。 今日で青森県に移住して1週間になります。溜め込んでいた千葉や東京でのご飯ネタもついにラストです。 先月 上司と初めておぼんDEごはんに行った時に沢山食べるパートナー雪兎もこれなら満足するな!と思って関東最後のご飯はお…

中山春のにゃんこ と千葉〜八戸のお雛様

こんにちは ゆめうさぎです。定番ネタですが、ひなまつりですね! 以前住んでいた下総中山駅から、法華経寺まで毎年「中山のひなまつり」をしていたので 先月半ばですがお散歩して来ました! 北国へ移住し雪が降る日々に戻ったので あんまり実感は無いですが…

市川市本八幡 グルメハンバーガーのお店 シシ・ボーン2

こんにちは ゆめうさぎです。 青森県はまだまだ朝の気温がマイナスで雪もチラつくくらい寒いです。 が、空き家だった新居のありとあらゆる暖房器具などが壊れて使えず家の中も寒いです。 夜だけ夫婦それぞれの実家で過ごすのが続いてしまって、自分が子供の…