2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛煙家向け 津田沼パルコ Sanyoモーニング

こんにちは ゆめうさぎです。 津田沼PARCOでモーニングして参りました。 PARCOは若い女性向けショップが多いイメージだったのですが、ここSanyoさんはおじさま客が多いです。JR津田沼駅ペデストリアンデッキからほぼ直で行けます。 この立て看板が目印 中は…

乃がみ 高級「生」食パン アレンジ

こんにちは ゆめうさぎです。 先日 突然 「社長から各店舗に乃がみの高級生食パンが届きます」と通達。 ゆめうさぎの職場にもレギュラーサイズが3つ届いて食べ残った1つ1斤分を頂きました!届く日に合わせ 出勤前に張り切って購入した「パン好きの牛乳」とカ…

コメダ珈琲 期間限定ベリー黒蜜シロノワール

こんにちは ゆめうさぎです。 NHKランチが物足りなかったので、初めて通るエリアを散歩しつつ安定のコメダ珈琲に行きました笑 すっかり食いしん坊のゆめうさぎ&雪兎。ドリンクはいつもの和紅茶とサマージュース。フードはミニコメバスケット(全然ミニじゃな…

NHK千葉のはまかぜ食堂

こんにちは ゆめうさぎです。 NHK千葉放送局の食堂は誰でも入れます! メニュー が地味で訪問を後回しにしていたのですが^_^;やっと行ってきました! 入り口前の花壇 千葉都市モノレール市役所駅すぐにあります。ゆめうさぎ達はJR千葉駅から歩いたので15分く…

社長がお小遣いくれたら何に使う? 大阪土産と牛タン利久土産

利久の持ち帰り牛タンとお茶漬けの素(?) 西のどん兵衛と関西ポテトチップス 関西堅あげポテト こんにちは ゆめうさぎです。 会社のイベントで全国スタッフみんなで大阪に行きました。 初めて現社長に生で会い(去年9月就任)、ヅケヅケと言いたい事を言って遠…

どん兵衛 東西 食べ比べしてみた!

こんにちは。「どん兵衛は西派」のゆめうさぎです。 大阪出張の土産で買った西のどん兵衛と、千葉で売られている東のどん兵衛を食べ比べしてみました。 パッケージで見分ける時は、上の画像では折れて隠れている部分、日清マークの下に西ならW、東ならEと書…

食べ納め 冨田製麺 とみ田のざるそば

こんにちは ゆめうさぎです。 先日 来月お引越しの為、係長と最後の2人ご飯です。 当然のようにラーメン屋さん笑 つけ麺で有名なとみ田に行きました! まだ青森県には進出されていないので、食べ納めです。 千葉駅改札内でしか味わえない ざるそば にしまし…

東海道新幹線 富士山撮影ポイント とハートンホテル西梅田

こんにちは ゆめうさぎです。 先日お仕事で新幹線のぞみに乗った時に警備員さんが富士山がよく見えるポイントを教えてくれたので記録致しました。名も知らぬ警備員さんありがとう!合言葉は 『三島駅から5、6分』 のぞみ東京→大阪の下り線での話です。 デッ…

大阪市立大学で図書館ランチ 野のはなハウス 見た目より美味しいよ

こんにちは ゆめうさぎです。 大阪市立大学の中にあるカフェに行って参りました!大阪出身のイタリアンシェフ荻田和正さんが腕を振るう というのが売り出そうで、大学内とは思えない本格メニューが沢山あります。ワインをはじめとしたアルコールも有ります。…

大阪西梅田 死ぬまでに再訪したいモーニング London Tea Room

こんにちは ゆめうさぎです。 大阪のとある喫茶店に恋しました!絶対また行きたい!1週間くらい通いたいー!という英国紅茶専門店です。朝7:30から出かけてのんびりモーニングしてみました。 大通り沿いですが、地下なので静かです。ちょっと暗いですが、そ…

大阪 ザ リッツカールトンに行ってきた!

こんにちは ゆめうさぎです。 仕事で大阪に行って参りました。ちょっと大阪ネタが続きます。 ゆめうさぎ所属エステ会社のダイエットコンテストがあり、人生初のリッツカールトンです。 ザ リッツカールトンさんは外資系の一流ホテル!1泊4、5万は普通にかか…

東京駅(改札内)で美味しい卵かけご飯がおかわりし放題!牛タン利久の朝定食

こんにちは ゆめうさぎです。 最近 美味しい卵かけご飯が食べたくて調べても車が無いと行けないなーと諦めていたのですが、あっさり東京駅で食べられました笑。しかもめっちゃ美味しいです。 東京駅の利久は改札内! ゆめうさぎは学生時代を仙台で過ごしまし…

明治大学 地上17階の学食でカフェ気分

こんにちは ゆめうさぎです。 御茶ノ水方面の用事ついでで明治大学のご飯に行ってきました! オープン当初から一般okで有名らしいですね(調べるまで知らなかった) その為初めての一般人でも分かりやすく入りやすい学食でした。 まずエレベーターが外側ガラス…

東京駅改札外 初藤の朝定食で元気をチャージしよう!

旅館のような朝食 こんにちは ゆめうさぎです。 昨日はわざわざ『東京メトロ東西線朝の通勤ラッシュ満員電車』に乗って東京駅で朝ごはんしました。普段は自宅から下り方面へ出勤する座って当たり前の生活ですので久々の満員電車です。20分くらいなら面白いで…

ゆめうさぎ式勉強法 仕事編(エステ)と資格編

はてなブログ特別お題キャンペーン #学び応援WEEK by ギノ こんにちはゆめうさぎです。 昨年 図書館で2度も借りた本の筆者が「入浴検定」なるものを作ったそうで、前々から気になっていたその検定をやっと申し込みました。テキストが届いたタイミングで今週…

お茶漬けモーニング こめらく 期間限定 みぞれ揚げ餅美味しいよ

こんにちは ゆめうさぎです。 数年ぶりに こめらくさんで朝ごはんしました! ちょっといいお茶漬け屋さんのこめらく。3ヶ月くらい前に仕事帰りに行きました。 夜は予算が1000円近いお店も、平日朝なら400円+税から食べられます! 内装 今回ゆめうさぎは期間…

千葉で困った時はやっぱりコモンカフェ

こんにちは ゆめうさぎです。 千葉駅周辺でモーニングの開拓で歩き回ったが、見つからず、気がつくと10:30!お店によってはモーニングタイムが終わる、もしくは終わっている時間。。。手ぶらで帰るのもなぁ、、、と千葉駅改札をくぐり、また来てしまいまし…

船橋市役所でギネス認定「海老名メロンパン」が食べられる!

こんにちは ゆめうさぎです。船橋市役所ランチの続きになります。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com 船橋市役所食堂 併設のカフェではパンの販売もあります。 ドリンクは安いですが、パンには定食のような感動は無さそう、、、ん? 手前のメロンパンデカく…

毎日来たい!船橋市役所食堂〜エッグドライカレーと水餃子の五目あん

エッグドライカレー こんにちは ゆめうさぎです。先週 船橋の穴場!船橋市役所の食堂でランチをして参りました。雪兎も一緒です。 船橋駅降りてスグではなく、10分程歩いた本庁舎の正面入口から入ると「アレ?こんな所に地下への入り口が!?」という階段が…

お家に帰りたい!甘エビとか鮭の塩辛って美味しいよね!?

甘エビ塩辛+バター醤油 こんにちは ゆめうさぎです。家族と美味しいご飯が待っていてくれたら早く帰りたくなるものです。まぁ、塩辛は家族では無いですけど冷蔵庫で待っていてくれるなら急いで帰りますよ! 先日雪兎が「給料日だから奮発しちゃった!」 上…

スシローのレーンが渋滞していた。限定メニュー美味しかったです。

渋滞して折り重なるお寿司皿 こんにちは ゆめうさぎです。 先日 クッキング父ちゃん様のブログ(リンクの貼り方が分からなくてすみません)を雪兎に見せたらスシローに行こう!となり、早速行ってきました。 そしたら奥の厨房でお皿が引っ掛かったのかレーンが…

元気なカワウソに会えるカフェ〜東船橋アルマドカフェ&バー

すみません。上手く撮影出来ません(涙 こんにちは ゆめうさぎです。珍しくデートにも使えるカフェ情報です。 以前モーニングに行ったアルマドカフェさんが12月にリニューアルしました。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com 外観がパワーアップしております。…

学食巡り入門

こんにちは ゆめうさぎです。 今月 仕事で大阪に行くついでに大阪のモーニングと学食に行きたいと企んでいる今日この頃。。。モーニングはともかく、学食は学校によってルールが違うのでいろんなパターンを見て予習しておきたいです>_<今のうちにに学食情報…

みそラーメン専門店のきゅうりって美味しいよね!と最近のガチャ結果

こんにちは ゆめうさぎです。 コレも数年ぶりに行ってきたラーメン屋さん みそ膳だるまや原木中山店に行ってきました。ここも前住んでいたアパートの最寄り駅だったので昔はよくお世話になりましたが、引っ越してからは全然行っていないです。 車を持ってい…

バーミヤンの期間限定濃厚鶏白湯と塩タンメン(翡翠麺)

こんにちは ゆめうさぎです。 地元でのお仕事が決まったので退職活動でバトル中です。今日も戦い頑張りますw 先日、数年ぶりにバーミヤンに行ってきました!数年ぶりですとチェーン店でもわくわくしますね!つい食べ過ぎて体重心配!翌日ホットヨガの予約を…

原価率研究所の290円ロコモコ丼とサイゼ1号店画像など

290円のロコモコ丼 こんにちは ゆめうさぎです。 今日が仕事始め!という方多いですよね?これから出勤の心配性ゆめうさぎは、同僚がちゃんと出勤するのか不安で堪らないです苦笑 皆様200円カレーが売りの「原価率研究所」さんはご存知でしょうか? シンプル…

可愛いウーパールーパーに会えるコンビニ〜原木中山のミニストップ

こんにちは ゆめうさぎです。 久しぶりに原木中山エリアに行ってきました!ここも千葉県船橋市と市川市の境界線ギリギリになります。目的のコンビニはギリギリ市川だろうか? そこにはかつてゆめうさぎ達の行きつけだったミニストップがあります。 テラス席…

台所から封印されし黒歴史が出てきた。。。

こんにちは ゆめうさぎです。 地元へUターンするにあたって必要な動き、、、当然「引っ越し」をしなければならないので、要らない荷物は捨てよう→そういえば、シンク下に数年間未開封の段ボールがあったなと突然思い出しました。 数回前の引っ越し時に造った…

京成本八幡でモーニングするなら此処しかない!イデカフェ

こんにちは ゆめうさぎです。 100回は来ているであろうJR本八幡駅ですが、モーニングが見つからない、、、そりゃあ、かつやとかファーストフードチェーン店ならありますよ。 でも、大手チェーン店を抜くと見つからないんですよねー。 この日は周辺を1時間以…

2020年の抱負

今週のお題「2020年の抱負」 青森県八戸市種差海岸にて 一足遅れましたが 明けましておめでとうございます!ゆめうさぎです。 やっと今年の豊富が3つ決まったので宣言致します。 1つ!青森県にお引っ越しします! えぇ。今年こそ地元青森県に引っ越しますと…